読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 石川

こんばんは!真琴(高1)です。

今日は「梅の実」・石川メンバーの忘年会が開催されました。

 

メンバーですが。

ウチ・真琴と弟の匡志(小6)、パーマ(コアラ・♂3歳)、琢也くん(高2)、貴範さん(30歳・酒店店員)、シンバル(ライオン・♂1歳)、くろ(ねこ・♂1歳)、寛之さん(24歳・公務員)、尾島さん(48歳・銀行員)、ナターシャさん(22歳)、里英(高1)、ヒロコさん(28歳・染織家)、ライナ(ライオン・♀3歳)、ミマ(ねこ・♀3歳)、葉瑠子さん(大学1年)です。

ちなみにシンバルとライナはきょうだい。里英はウチとは中学時代の同級生、琢也くんとは中学時代の先輩です。

 

場所はウチの家にて。

料理は寒いのでお鍋です。普通の寄せ鍋ですね。鍋は女子たちが材料を切って、弟とシンバル、くろ以外の男子は鍋奉行に徹します。

副菜はウチのお母さんが酢の物や煮物を作ってくれました。ありがとう、お母さん。

飲み物は酒屋に勤務する貴範さんがビールやジュース、お茶などを持ってきてくれました。

 

鍋ができあがると…。

くろ「おいしそ~!!」

各自で具とスープをよそい、いただきました。

里英「おいしい!」

パーマ「体の芯からあったまるね。」

と、大好評!!

シメは雑炊で。これまたあったまる~(*^。^*)

デザートはフルーツ。季節のりんごです。

 

このあとはゲームやカラオケなどで盛り上がりました。

 

最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20151012180246j:plain

みんなありがとう!これからもよろしくね。

 

北日本支部の忘年会は各地で開催。寒いので、鍋がメインですね。

 

今日は石川の忘年会をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ