読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 群馬

こんにちは!理香(小5)です。

今日は「梅の実」・群馬メンバーの忘年会が開催されました。

 

群馬メンバーは15名。

メンバーは私・理香とお父さんの忠(38歳・メーカー勤務)、お母さんの容子(36歳・外資系メーカー勤務)、理音くん(高3)、学さん(24歳・公務員)、いわし(ねこ・♂3歳)、直之くん(高1)、明彦さん(46歳・大学准教授)と奥さんの嘉代子さん(46歳・洋画家)、娘の万葉さん(中1)、羅菜さん(大学2年)、祝さん(34歳・料理人)と奥さんの和代さん(32歳・主婦)、娘の麗良(4歳)、息子の賢都(1歳)です。

 

場所は私たち家族の家にて。この日は日曜日なので、お昼開催にしました。

料理は鍋をすることに。子どもから大人まで人気のちゃんこ鍋です。

料理はお母さんらが中心となって作りました。まだ普通の料理を食べることができない賢都にはお母さんである和代さんが作る離乳食です。

飲み物は20歳以上の大人メンバーはお酒かお茶、子どもメンバーはお茶やジュースのみです。

 

ちゃんこのスープは人気の塩ちゃんこ。あっさりとしたスープはお肉や野菜とよく合います。

シメはラーメンで。いろいろな味が詰まったスープにこれまたおいしい。

 

途中ですが、麗良と賢都がそろそろお昼寝の時間になったので、先に記念撮影をすることに。

f:id:umenomi-gakuen:20151014152840j:plain

 

このあと、和代さん一家が先に帰ることになり、残りのメンバーで忘年会の続き。

果物を食べながら、ゲームなどを楽しみました。

 

あっという間に忘年会が終わりました。みなさん、お疲れさまでした。

 

関東支部では埼玉ファームチームを筆頭に、千葉マリンチーム、埼玉アリーナチーム、茨城で忘年会を開催。千葉フラワーチームはクリスマス会、栃木は新年会を開催する予定です。神奈川は毎度のようにやらないです(-_-;)

 

以上、群馬の忘年会をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ