梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 熊本

こんばんは!准一(高3)です。

今日は「梅の実」・熊本メンバーの忘年会が開催されました。

 

メンバーはアキラさん(32歳・鉄鋼会社勤務)と奥さんのサユミさん(28歳・主婦)、息子のヒカル(6歳)、小太郎(ねこ・♂2歳)、オレ・准一、イーグル(きつね・♂2歳)、淳太(中2)、昴(高2)、武仁(高3)、奈々佳(中2)とお父さんの岳善さん(48歳・農業)、お母さんの篤子さん(46歳・農業)、お兄ちゃんの善幸(高1)、妹の麻沙恵(小6)、おじいちゃんの鉄郎さん(76歳・農業)、おばあちゃんのあささん(75歳・農業)、チャコ(ねずみ・♀2歳)、小夏(高2)、静華さん(25歳・美容関連会社勤務)、美希菜(中2)、竜吾さん(24歳・精神保健福祉士)、京佳さん(24歳・メーカー勤務)です。

 

場所は奈々佳一家の家にて。

料理は奈々佳のお母さんの篤子さん、おばあちゃんのあささんの手作り。あささんは煮物を中心とした和食、篤子さんは子どもや若者向けの洋食を中心に作りました。野菜は奈々佳一家が作ったものを使用しました。

 

それぞれ各自で好きな料理をシェア。お肉ばっかり食べないで、野菜も食べましょう(ワラ)。

大人たちはお酒、子どもたちはお茶を飲みながら料理をいただき、そしておしゃべり。学校のことや職場のことなどいろいろ話は尽きないです。

 

食べ終わった後はみんなで片付け。

この後は出し物で楽しみましょう。小太郎&イーグルの漫才に小夏の紙芝居など、ユニークな出し物で盛り上がりました。

 

最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20151018171309j:plain

みなさんお疲れさまでした。ありがとうございます。

 

南日本支部では各地で忘年会を開催。一部地域では新年会もあります。

 

今日は熊本の忘年会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ