読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

親しい女友達(その2)

こんにちは!菜々(高2)です。

今週のおしゃべりカフェは「女友達」・第2弾です。

今日はウチが所属するアイドルグループのメンバーたちとおしゃべりしたいと思います。

メンバーはウチ・菜々、茉里奈(中3)、菜津香ちゃん(19歳・タレント)です。

 

菜々「今日は関西のご当地グルメをお送りします。今日は菜津香ちゃんが紹介するそうなので、お願いします。」

菜津香「はい。ウチが住む兵庫では海の幸が豊富なグルメが多いです。その中で「明石焼き」を紹介します。明石焼きはたこ焼きと似ていますが、実は全く違うたこ料理です。卵がベースの生地にゆでて1口にカットしたたこを入れて、たこ焼きのように焼き上げます。ただ、たこ焼きよりも焦がさずにきれいに焼きます。だし汁に浸していただきます。今日は地元の明石焼きの店で買ってきましたので、食べてみて。」

3人「いただきます。」

菜々「ん!おいし~!たこ焼きにはソース派だけど、これはだし汁が合うね。」

茉里奈「おいしいです!あっさりしてて、とても食べやすいです。」

菜津香「よかった。やっぱりおいし~。」

 

明石焼きを食べ終わったところで、本題です~

菜々「今日はウチのお気に入りの紅茶を持ってきました。普通の紅茶なんですが、少し仕掛けをしました。入れるね。」

茉里奈「いい香り(*^。^*)」

菜々「めしあがれ♪」

茉里奈&菜津香「いただきま~す。」

茉里奈「ん!甘い!お砂糖が入っているんですか?」

菜津香「ホントだ!何これ?」

菜々「正解は「こんぺいとう」です。普通の紅茶にこんぺいとうを入れてみました。粒が小さいので、お湯に入れると溶けます。砂糖なしでもおいしいです。」

菜津香「すごいアイデア。今度挑戦してみようっと。」

菜々「ありがと~。今日は親しい女友達がテーマですが、ウチら3人はアイドルグループ「OSAKA'N GIRLS DREAMS」に所属しています。ともに学校は別々の学校に在学・卒業しています。まずは一番親しいグループメンバーは誰ですか?まずは茉里奈。」

茉里奈「はい。私はグループでは最年少の一人なので、最年少のメンバーの子と仲がいいですね。一応受験生なので、勉強の話ばかりですが。年上のメンバーではチュロス(うさぎ・♀3歳)や詩帆ちゃん(高1)とはよく話します。」

菜津香「チュロスは明るくておもしろいよね。詩帆はグループではあまり目立たないですが、高校の部活ではよく活躍していますね。」

菜々「チュロスの弟は関西の「デニーズジュニア」に所属していて、イケメンだからね~。」

茉里奈「ホントですか?会ったことはないですが。」

菜津香「ウチも。あ、ウチですが、18歳越えのメンバーたちとはよく話します。一番話すのが優梨子ちゃん(大学2年)で、ファッションのことについてもいろいろと相談にのってくれます。」

菜々「優梨子ちゃんはテレビの深夜番組の出演がきっかけで、競馬に興味を持ったみたいだからね。ウチは競馬はできないし。」

茉里奈「ウチもです。競馬は大人がやる娯楽ですからね。菜々ちゃんは?」

菜々「ウチは領子(高2)。同じメンバーでもあり、同じ高校の同級生でもあるからね。音楽が好きなこともお笑いが好きなことも似ているし、話が合うからね。でも領子は美人だからね~。それに比べてウチは童顔だし…(T_T)」

菜津香「そんなことないよ。菜々はかわいいよ。」

茉里奈「ホントです。ウチも菜々ちゃんかわいいです。」

菜々「ありがと~2人とも。最後に他のアイドルグループで仲のいい人はいますか?」

茉里奈「ウチはいないです。そんなに関わり合いがないですし。」

菜津香「ウチは「PINK☆GIRLS」メンバーの夏恋ちゃん(大学1年)ですね。同い年ですし、キュートなのも好感が持てます。」

菜々「ウチは「東京女子娘」メンバーのまいちゃん(大学3年)。かわいいし、お姉さん的存在。やっぱりアイドルはいいね。」

f:id:umenomi-gakuen:20151122184603j:plain

(左から茉里奈、菜々、菜津香)

 

学校などの友達も大事だけど、アイドルグループで共にしているメンバーたちはライバルでもあり、大切な友達です。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ