読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

子どもの夢(その2)

プチログ(その他) プチログ(その他:将来の夢)

f:id:umenomi-gakuen:20151125173707j:plain

こんにちは!大吉(中2)です。

今日は「子どもの夢」・第2弾をお送りします。

前回は小学生の夢についてお送りしました。

*問題の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2014/05/21/160000

今回は中高生の夢についてお送りします。

 

ぼくですが、小さい頃からプロ野球選手を目指していて、部活では野球部に入っています。高校に入っても野球を続けていきたいです。しかし、もう一つの夢がアナウンサーです。もともと活発で目立ちたがり屋なので、アナウンサーはぴったりの職業です(ワラ)。でも、採用試験は競争率が激しくて、どうしようかな~って思っています。

 

「梅の実」の中高生メンバーたちもそれぞれの夢があります。全部は紹介できませんが、いくつか紹介します。

まずは新潟に住む亜嵐(中1)。現役中学生の傍ら、プロのスノーボーダーとして活躍しています。小さい頃からスノーボードをはじめ、数々の賞を取っていますが、なんと!小学生でスノーボードメーカーとの所属契約をしました!!将来はオリンピックや世界大会に出場し、メダルを取ることが夢だそうです。

次は神奈川に住む季有依さん(高2)。都内を拠点に活動する女性アイドルグループに所属し、グループ内でのライブや握手会で活躍しています。まだグループ外の活動はありませんが、将来はモデルを目指しているそう。1つ下の弟がいますが、弟は男性アーティストグループに所属し、パフォーマーとして活躍しています。ちなみにきょうだいで芸能活動をしているメンバーたちが多く、季有依さんと同じグループのメンバーの梓(中1)は高校生の姉が別の女性アイドルグループに、小学生の弟が男性アイドルグループに所属。別のアイドルグループに所属するチュロス(うさぎ・♀3歳)は中学生の弟が梓の弟と同じグループに、梓の姉のアイドルグループに所属する里沙さん(高3)は大学生の兄が梓の弟、チュロスの弟が所属するアイドルグループと同じ事務所の兄貴分グループに所属、高校生の妹は地元のご当地アイドルグループに所属しています。

最後は南アフリカに住むアバ(さる・♀2歳)。現役の学生の傍ら、南アフリカを拠点にダンサーとして活動をしています。主に地元のダンスイベントやお祭りでダンスを披露したりします。

他にはアーティストや声優などの芸能関係の仕事も多かったです。それ以外では男子がエンジニア、サッカー選手、美容師など、女子は保育士、看護師、パティシェなどですね。将来の夢が決まっていないメンバーたちも多くいます。

 

夢をつかむのは容易ではありませんが、いつかはその夢が叶えたらいいなって思っています。がんばろう。

 

というわけで、大吉でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ