読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

世界のバレンタイン

f:id:umenomi-gakuen:20151219191248j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20151219191306j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20151219191315j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20151219191328j:plain

***出演***

えりか(高2)

竜也(高2)

麻友(高2)

ルション(16歳)

チョル(17歳)

パオリーナ(15歳)

豊(15歳)

 

(一言)

バレンタインは世界の一大イベント。女子が好きな男子に告白をする日です。

 

日本ではチョコを贈るのが常識中の常識。本命の男子には本命チョコとして高級なチョコを買うか自分で作ります。全く本命でない男子には義理チョコとして安いチョコを買います。

最近は女友達に贈る友チョコや自分用に買う自分チョコも主流です。やっぱり女子もチョコは食べたいもん!

韓国では日本と同じようにバレンタインがあり、日本と同じようにチョコを贈ります。韓国の場合はかごいっぱいのチョコを買うのが主流で、手作りはしません。ホワイトデーがあるのも日本も韓国も同じ。しかし、韓国ではこれだけではないです!4月には「ブラックデー」があり、バレンタインやホワイトデーで彼氏(彼女)ができなかった男女が黒い服を着て「チャンジャンミョン」というジャージャー麺のようなものを食べます。さらに5月には「イエローデー」があり、ブラックデーで彼氏(彼女)ができなかった男女が黄色い服を着て、カレーを食べるんです!!6~1月でも恋人がらみの記念日があるので、彼氏(彼女)ができなかったら大変…(-_-;)

 

しかし、アメリカやヨーロッパでもバレンタインがありますが、チョコを贈る習慣はありません!!贈るものは花、ネクタイ、ジュエリーなどが中心。実は欧米のバレンタインは花などを贈るのが主流なんです。チョコを贈るのは日本だけのもので、のちにお隣の韓国に伝わっただけです。日本や韓国以外のアジアやアフリカではバレンタインのイベントはほとんどありません。

 

今日はいよいよ本番。大好きな彼氏(竜也)のために愛情込めたチョコを贈ります。皆さんもすてきなバレンタインを過ごしてくださいね♥(えりか)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ