読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アーティストの音楽(その11)

プチログ(トレンド) プチログ(トレンド:音楽)

f:id:umenomi-gakuen:20151224091013j:plain

こんにちは!海玖空(高1)です。

今日は「アーティストの音楽」をお送りします。

 

今月は「SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)」をピックアップ!

 

SEKAI NO OWARI」、略してセカオワは男性3名、女性1名の混合バンド。メンバーはFukaseさん、Nakajinさん、Saoriさん、DJ LOVEさんの4人で、Saoriさんを除く3人が高校までの同級生。Saoriさんは3人とは高校までの後輩です。DJ LOVEさんはピエロのお面をかぶっているのが特徴で、実は2代目なんです!かつては初代の方もいたのですが、すぐに脱退し、現在のDJ LOVEさんがいます。4人はスタッフと一緒に「セカオワハウス」という一軒家を借りて共同生活をしていることでも有名です。

今日は全てではありませんが、「SEKAI NO OWARI」の音楽たちを紹介します。

INORI

INORI

 

まずは「INORI」です。2011年にリリースをしたメジャーデビューシングルです。それまではインディーズとして活動をしていました。

スターライトパレード

スターライトパレード

 

次は「スターライトパレード」です。「INORI」に続いてリリースした2枚目のシングル。ここからセカオワの人気が急上昇します!2013年からはそれまでリーダーだったFukaseさんからNakajinさんがリーダーを務めています。

Dragon Night (通常盤)

Dragon Night (通常盤)

 

次は「Dragon Night」です。2014年にリリースした7枚目のシングルですが、2015年に入り、「ドラゲナイ」ブームに!「ドラゲナイ」はボーカルのFukaseさんが歌ってるサビが「ドラゴンナイト」って歌っているのですが、それが「ドラゲナイ」に聞こえているため、「ドラゲナイ」の愛称で親しまれています。Fukaseさん自身も「ドラゲナイ」が気に入っているそうです。

「SOS/プレゼント」初回限定盤A

「SOS/プレゼント」初回限定盤A

 

最後は「SOS/プレゼント」です。2015年にリリースした最新シングルで、「SOS」は映画「進撃の巨人」の主題歌に、「プレゼント」は「NHK全国学校音楽コンクール」の中学校の部の課題曲に選ばれました。

自分たちの世界に引き込まれる曲は子どもから大人まで多くのファンに親しまれています。2016年以降も今後の活躍に期待です。

 

次はどのアーティストの曲を紹介するのでしょうか?こうご期待です。

 

というわけで、海玖空でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ