梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート イクメンクラブ

こんばんは!正章(36歳・メーカー勤務)です。

今月の部活レポートは「イクメンクラブ」です。

 

イクメンクラブ」は小学生以下(動物1歳以下)の子どもを持つ父親で構成されるグループで、基本的に年齢制限はありません。30代のメンバーたちが大半ですが、20代や40代以上の方もいます。

メンバーは約160名ほど。全国・全世界と幅広いメンバーたちが集まりました。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20151224102514j:plain

この日は月に1回開催する「パパ飲み会」というイベントの模様です。

集まったのは東京のメンバー15名ほど。子どものことや妻のことなどをいろいろ語り合いました。

これ以外では親子でのイベントや勉強会などがあります。

 

父親は仕事中心の社会。子どものことは母親(妻)にまかせっきりになってしまい、結局は父親不在の状態に。子どもも忘れがちになってしまいます。

子どもを持つ父親が仕事のことや家族のことなどの悩みを語り合うことで、お互いを共有することができます。この「イクメンクラブ」が父親たちの架橋になっていけたらいいなって思います。

ぼくたち「イクメンクラブ」は悩めるパパたちのオアシスとして貢献していきます。

f:id:umenomi-gakuen:20151224102535j:plain

(集合写真は東京・東町のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ