梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

メンチカツ大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20160115000355j:plain

こんにちは!宗之(小5)です。

今持っているのは、メンチカツです。地元の商店街にあるお肉屋で買ってきたアツアツのメンチカツです。

早速いただきます…ん!アツアツでうまい!

 

メンチカツはハンバーグの生地に小麦粉・卵・パン粉の衣を包んで揚げたもの。コロッケよりもボリュームがあって、とんかつよりも安い!

おうちのご飯でもおなじみだし、給食や社食のメニューにもあります。洋食屋のメンチカツは高級感があってうまい!

 

ここでメンチカツを集めてみました。

 

メンチカツ (80g×10枚)

メンチカツ (80g×10枚)

 

 

 

味のちぬや 肉厚メンチカツ120 120g×48個入

味のちぬや 肉厚メンチカツ120 120g×48個入

 

 

ごきげんの棒メンチカツ20本

ごきげんの棒メンチカツ20本

 

 

★手づくりメンチカツ★80g×10

★手づくりメンチカツ★80g×10

 

 

天然まぐろメンチかつ100g×10

天然まぐろメンチかつ100g×10

 

ここに集めたものはほんの一部ですが、いずれも冷凍のものです。油で揚げるだけですぐにできる♪ キャベツやまぐろのメンチカツまであるのもすごい。

今日のご飯はメンチカツかな?あ、さっき食べましたね。だけど、もう1回食べたいな。

 

というわけで、宗之でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ