梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ホワイトデーのお菓子

f:id:umenomi-gakuen:20160119174350j:plain

こんにちは。麻由華(23歳・パティシェ)です。

今日は「ホワイトデー」。

ホワイトデーは相手の女子からチョコをもらった男子が、その相手にお返しをする行事。

ホワイトデーにあげるものは何でしょうか?

 

正解は何でもOKです。女性向けにジュエリーや花束などを贈る男子もいますが、定番のプレゼントはやはりお菓子です。

ホワイトデー向けのお菓子はバレンタインと同じチョコレートではなく、クッキー、キャンディ、マシュマロが定番。手作りよりも買う方が多いです。

最近では女子同士でホワイトデーをする人たちも多いです。友チョコの浸透で、ホワイトデーのお返しも、女子同士で楽しむ人たちが増えてきました。

 

ここで、ホワイトデーに贈りたいお菓子を集めてみました。

コペンハーゲン チョコチップクッキー 250g

コペンハーゲン チョコチップクッキー 250g

 

 

 

まずはクッキー。チョコクッキーなどがおなじみです。ビスケット、サブレでもOK。

ロイヤルガストロ お絵かきマカロン「動物っこW」10個入

ロイヤルガストロ お絵かきマカロン「動物っこW」10個入

 

 

 

ウシマロ(牧場自家製マシュマロ)

ウシマロ(牧場自家製マシュマロ)

 

次はマシュマロです。生マシュマロからかわいい動物のマシュマロまでいろいろな種類のものがありました。あ、動物のやつはマカロンでしたね(^_^;)

カベンディッシュ キャンディージャー 300g

カベンディッシュ キャンディージャー 300g

 

 

カベンディッシュ ストロベリーキャンディー 175g

カベンディッシュ ストロベリーキャンディー 175g

 

 

最後はキャンディです。フルーツ味のものが定番です。「ありがとう」のメッセージが書いてある個別袋に入ったキャンディは喜ばれますね。

他にもありましたが、今日のホワイトデーは彼女に友達に心のこもったお返しを。

 

というわけで、麻由華でした。

また明日。バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ