梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

どんな肉が好き?

こんにちは!七八(さる・♂2歳)です。

今週のおしゃべりカフェは「肉」です。

肉は子どもから大人まで大好きだよね~。焼き肉にすき焼き、から揚げ…と、いろいろあってうまい!

今日は肉好きの3人のメンバーたちとおしゃべりしたいと思います。

メンバーはオレ・七八、恵人さん(大学4年)、安芸夫さん(56歳・自動車整備士)です。

 

七八「今日の「梅の実弁当」です。献立は牛丼、キャベツのマヨポン炒め、スナップえんどうのおひたし、漬物(桜漬け)、果物(オレンジ)です。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

七八「ん!うまい。牛丼の具がご飯にしみてうまい。」

安芸夫「高血圧気味なんですが、肉は大好きですね~。うまい。」

恵人「野菜の副菜もあるので、バランスがいいですね。」

 

~お弁当を食べ終わったところで、本題です~

七八「今日は緑茶を飲みながらおしゃべりしたいと思います。今日のテーマは「肉」です!早速ですが、好きな肉の種類はありますか?まずはオレですが、やっぱり牛肉です!!」

恵人「オレも牛肉!一番好きな部位が骨付きカルビ。」

安芸夫「わしは牛肉も好きだけど、年なので、鶏肉が好きですね。部位はもも肉が好き。」

七八「オレも肉の部位ではカルビですね。骨付きもうまい!次は肉料理の中で、何が好きですか?」

恵人「やっぱ焼き肉でしょ!大学生の傍ら、アーティストグループに所属をしているので、焼き肉はスタミナ源ですね。」

七八「アーティストグループって、アイドルか何か?」

恵人「アイドルではないです(^_^;) 「EXLSX(エクセル)」という男性アーティストグループでパフォーマーをしています。ダンスがメインなので、レッスンでは激しいダンスをしますね。ちなみに大学生の妹がいますが、妹もオレと同じ事務所で、女性アーティストグループ「Ragazza(ラガッザ)」に所属しており、ボーカルをしています。」

安芸夫「体ががっちりとしているね。筋肉はあるの?」

恵人「はい、これですね(袖を出して腕の筋肉を見せる)。」

七八「おおっ!すげー!!」

安芸夫「あのラ○○ップに通った人の体みたいだね。使用前がわしのような体で、使用後が恵人くんのような体に変わっていくCM。」

恵人「確かにありますね。グループのメンバーたちもボーカル以外はみんな同じような体ですね。レッスンは激しいダンスとトレーニング、事務所専属の管理栄養士が作成する食事指導など、いろいろ徹底しています。妹が所属する「Ragazza」と男性アーティストグループの「Teenagers(ティーンネージャーズ)」は高校生や中学生のメンバーもいるので、それぞれの年齢や体格に応じたレッスンをしています。」

七八「へ~つ。すごい徹底しますね。オレは学校の部活では柔道をしているので、力は使いますが。」

安芸夫「わしはもう何年も運動してないからな~。嫁(秀子・53歳・飲食店パート)からはやせろって言われるし…(T_T)」

七八「健康のために運動をしないといけないですしね~。オレですが、焼き肉も好きですが、すき焼きが好きですね。すき焼きは年始の夕食として食べるのが、オレんちの決まりなんです。じっくり煮た肉と野菜に卵をつけて食べるのがうまい。」

安芸夫「すき焼きはごちそうだね。わしも年に1回しか食べない。わしはステーキが好き。ステーキも年に1回しか食べないですが、一口食べると肉汁がじわっと来て、至福のとき。ステーキは若いときはサーロインが好きだけど、今はヒレが好きですね。」

恵人「ステーキはうまいですよね~。ステーキの上にご飯をのせてどんぶりにするのが最高にうまいですね。」

七八「ステーキ丼はうまいですよね~。安い弁当屋のステーキ丼でもごちそうに感じますよね~。他にも豚のしょうが焼きにから揚げといろいろあるね~。どれもうまい!」

f:id:umenomi-gakuen:20160122171750j:plain

(左から恵人、七八、安芸夫)

 

今夜はステーキかな?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ