梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ランドセルの付属物

f:id:umenomi-gakuen:20160122174725j:plain

こんにちは!裕介(小6)です。

今日は「ランドセルの日」です。

今日はランドセルについているアイテムについてお送りします。

 

ぼくもランドセルで学校に行きます。色は定番の黒ですが。ランドセルのアイテムですが、給食袋につけるホルダーやたてぶえケースですね。

 

ランドセルのアイテムですが、先ほどのホルダーやたてぶえケースのほかに、防犯ブザーつきがお約束。ぼくの場合は防犯ブザーがついてなかったので、学校で無料でもらいました。防犯ブザーは子どもを巻き込む事件がきっかけで、すっかり定番になりました。

 

ここで、ランドセルを集めてみました。

 

 

ランドセルもいろいろなデザインがありますね。防犯ブザーのほかに雨に濡れないようにカバーがついていたり、汗取りパットまである。

機能としては教科書がA4サイズのものが中心ですので、A4サイズの教科書やノート、クリアファイルが入るタイプが定番です。

他にもありましたが、今年小学校へ入学予定の子どもを持つお父さん・お母さんで、まだランドセルが買っていない方は、いろいろなランドセルを参考に、購入をしてくださいね。

 

というわけで、裕介でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ