梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

「梅の実」3期メンバー

f:id:umenomi-gakuen:20160210154219j:plain

こんにちは。雅也(高3)です。

今日は「梅の実」3期メンバーたちを紹介します。

 

3期メンバーは大人メンバーを中心に1期メンバーの追加メンバーとして募集しました。メンバーは2期メンバーに次いで2番目に少ない120名(男子:60名、女子:60名)です。

 

メンバーたちは以下の通りです。

(東町チーム)まるみ(24歳・イラストレーター)、友美(46歳・出版社勤務)

*友美さんは東京本部運営委員で、女性ファッション誌の編集長。たまにクミン(くま・♂3歳)が執筆するコラムを担当しています。まるみさんはフリーのイラストレーターをしています。

(下北チーム)正博(大学1年)、海斗(小3)、吉岡(31歳・小学校教師)、美希(高2)、ドール(くま・♀3歳)

*海斗は両親に虐待され、1期メンバーのピグモさん(カバ・♂4歳)の家に同居しています。ちなみに両親は虐待容疑で逮捕されました。吉岡先生は和樹(小5)らが通う小学校の先生をしています。

(月島チーム)修司(大学1年)、亜衣(中2)、朋子(36歳・劇団員)

*修司さんは月島チーム副アドバイザーです。

(西町チーム)無道(26歳・寺僧侶)、咲子(30歳・主婦)、里子(23歳・ピアノ講師)、年子(中3)、くめ子(中3)

*里子さんは西町支部アドバイザーで、自宅でピアノの先生をしています。大学はオーストリア音楽大学を卒業しました。無道さんは1期メンバーの一休(小5)一家のお寺の僧侶です。住み込みで修業しているそう。咲子さんは2期メンバーの蓮と蘭(以上、0歳)の双子のきょうだいのお母さん。一人ぼっちで子育てをしてて、とても疲れているんだそう。

(南高チーム)和久(中1)、佐藤(52歳・メーカー勤務)、フック(ビーグル・♂4歳)、シンディ(14歳)

*佐藤さんは東京本部スーパーバイザーで、大手機械メーカーの人事部部長をしています。シンディは在日のアメリカ人です。

(桜桃チーム)成田(38歳・会社経営)、真一郎(高2)、田村(57歳・商社勤務)、美和(24歳・保育士)、琴絵(27歳・銀行員)

*成田さんは会社を経営する超大金持ちのボンボン。どんな会社なのかみんな知らないです(^_^;)

(北町チーム)達也(26歳・メーカー勤務)、俊雄(中2)、卓(専門学校1年)、由香(高1)、理恵(高2)、香菜子(28歳・建設会社勤務)、亜津子(高1)、萌香(小3)

*亜津子は北町チーム副キャプテン、香菜子さんは北町支部アドバイザーです。卓さんは情報系専門学校の1年生ですが、フリーターからの進学で、年齢は22歳です。由香と理恵は幼なじみ。高校までの学校が同じなんです。ちなみに由香は国際科で学んでいます。

雲南チーム)阪田(55歳・メーカー勤務)、砂川(28歳)、文子(41歳・弁護士)、ソネ(14歳)、由紀子(大学3年)、奈央(中3)、美紅(22歳・アパレルショップ店員)、明奈(専門学校1年)

*由紀子さんは雲南チーム副アドバイザーで、大学進学のために北海道から上京しました。阪田さんは元営業マンでしたが、前の会社をリストラされ、就職活動で今の会社に勤務しています。砂川さんは親の言いなりが原因でひきこもりになり、「梅の実」のイベントにはほとんど参加していません。文子さんは自宅近くの法律事務所の代表弁護士。人情味のある優しい方です。ソネは在日の韓国人です。美紅さんは都内のギャル系レディスファッションブランドのショップスタッフ。お店では2期メンバーのローズ(うさぎ・♀2歳)がバイトしています。明奈さんは製菓の専門学校に通っていますが、短大卒業後に入学したため、年齢は21歳です。

(南町チーム)秀明(高1)、芳之(高3)、ノーブル(プードル・♂5歳)、亜沙美(26歳・看護師)、智佳子(大学2年)

*秀明は南町チームキャプテン、亜沙美さんは南町チームアドバイザーです。ちなみに亜沙美さんは都内の総合病院で看護師をしていますが、26歳の年齢で認定看護師を取得した優秀なナースです。

(ベイサイドチーム)和弥(25歳・看護師)、美桜(高1)

*和弥さんはベイサイドチーム副アドバイザーで、都内の大学病院で看護師をしています。料理が得意という意外な一面も持っています。

(港町チーム)ジョージ(11歳)

*ジョージは在日のブラジル人です。

(中央チーム)原田(64歳・大学教授)、井上(41歳・信用金庫職員)、正恵(27歳・メーカー勤務)、あげは(23歳・キャバクラ嬢

*原田先生は修吾さん(大学2年)らが通う大学で教授をしています。専門は経済学。ま~たちの悪い先生ですよ(-_-;) 井上さんは都内の信用金庫に勤務。この人もたちが悪いですよ~(-_-;) あげはさんは都内のキャバクラに勤務するキャバクラ嬢。高校中退後にいろいろな仕事を繰り返していましたが、18歳でキャバクラの世界に入りました。現在は店No.1だそう。

(中央北チーム)ソン(11歳)、秀人(中1)、修吾、時枝(33歳・主婦)、リマ(小4)、都美子(高3)

*ソンは在日の中国人です。修吾さんは富山出身。大学進学と同時に上京しました。時枝さんとリマは親子です。ちなみに時枝さんは元銀行員。

(中央南チーム)真一(中1)

*真一は中央南チーム副キャプテンです。

(神奈川みらいチーム)顕(高3)、茂春(29歳・内科医)

(神奈川海岸チーム)姫(チワワ・♀2歳)

(神奈川山頂チーム)宏美(大学1年)

*宏美さんは関東支部副アドバイザーです。

(千葉フラワーチーム)淳子(44歳・美容関連会社経営)

*淳子さんは地元の美容関連会社の社長で、数年前にご主人と離婚し、2人の息子さんの子育てをしながら、会社を経営していました。息子さんですが、長男が愛知の自動車メーカーに勤務、次男が大学生です。

(埼玉アリーナチーム)弘人(24歳・介護福祉士)、景湖(高1)、日出子(35歳・メーカー勤務)、由美(高2)

*景湖は北関東副グループリーダー兼埼玉アリーナチームキャプテン、弘人さんは埼玉アリーナチームアドバイザーです。弘人さんは都内の老人介護施設で介護福祉士をしています。

(栃木)憲造(56歳・公務員)

(北海道ラベンダーチーム)リリー(くま・♀3歳)

(山形)利枝子(中2)

(石川)真琴(高1)

*真琴は北日本支部副支部長兼北陸副グループリーダーです。イラストが得意な女子です。

(山梨ぶどうチーム)トメ(68歳)

*トメさんは家族と同居しながら、自慢の保存食作りが得意なおばあちゃんです。

(静岡グリーンチーム)拓実(小4)

(愛知金鯱チーム)正人(中1)、正幸(46歳・メーカー勤務)、正夫(70歳)、パルス(ライオン・♂3歳)

*正人と正幸さん、正夫さんは家族。正夫さんがおじいちゃん、正幸さんはお父さん、正人が息子です。正人は愛知金鯱チーム副キャプテン、お父さんの正幸さんは東海グループ副アドバイザーです。

(愛知ペガサスチーム)万里(小6)、ライライ(ソマリ・♂3歳)、カール(アメリカンカール・♂2歳)、加代子(28歳・事務パート)、周子(34歳・メーカー勤務)、ごまめ(ノルウェーフォレスト・♀3歳)

*万里は愛知ペガサスチームキャプテン、ライライ、ごまめは愛知ペガサスチーム副キャプテンです。万里は1期メンバーの海里(小6)とはいとこ。加代子さんと周子さんは彼氏をめぐって対立する関係でしたが、周子さんが不倫してからは落ち着いたんだそう。変なことが起きなきゃいいけど。

(岐阜)亜矢子(大学4年)

亜矢子さんは東海グループアドバイザー兼岐阜地域アドバイザーです。

(大阪ビリケンチーム)小池(36歳・作家)、洋行(23歳・料理人)、夕子(高2)

(大阪ニュータウンチーム)きよし(22歳・料理人)、宏(40歳・公務員)、聖(26歳・メーカー勤務)、博文(56歳・青果店経営)、圭太(大学3年)、奈美(20歳・主婦)

*聖さんは大阪ニュータウンチーム副アドバイザーです。ちなみに聖さんと奈美さんはご夫婦です。

(大阪空港チーム)山口(42歳・運送会社勤務)、政幸(中2)、佑介(26歳)、史恵(26歳・主婦)、景子(21歳・フリーター

*山口さんはやくざのような風貌ですが、根はまじめだそう。地元の運送会社でトラックドライバーをしています。佑介さんと景子さんはともに発達障害を持ち、人間関係がうまくいきません。「梅の実」のイベントもほとんど参加していません。

(兵庫異人館チーム)一幸(36歳・鉄鋼会社勤務)、はるか(大学1年)

*一幸さんは関西支部副アドバイザー兼兵庫異人館チームアドバイザー、はるかさんは兵庫異人館チーム副アドバイザーです。

(兵庫城下町チーム)翔平(中1)、梨佳子(22歳・看護師)、圭織(高2)、悦子(43歳・メーカー勤務)

*悦子さんは関西支部副アドバイザー兼兵庫城下町チームアドバイザーです。悦子さんは圭織とは親子です。

(京都古都チーム)鈴奈(中1)

*鈴奈は京都古都チームキャプテンです。地元で漬物店を営む親族の娘。

(京都嵯峨チーム)瑠璃子(短大1年)

(奈良)トーマス(鹿・♂4歳)

*トーマスさんは奈良地域アドバイザーです。

(和歌山)遊念(28歳・寺僧侶)

*遊念さんは地元のお寺で僧侶をしています。お寺はお父さんが住職をしています。

(岡山マスカットチーム)たず子(54歳・主婦)

*たず子さんは地域・海外本部運営委員兼南日本支部運営委員です。先ほどのはるかさんをはじめ、5人の子どもを育てた肝っ玉母さんです。

(広島もみじチーム)まり(31歳・和菓子店店員)

*まりさんは広島もみじチーム副アドバイザーです。地元の和菓子店で販売職をしています。

(広島海道チーム)安子(30歳・建設会社勤務)

(福岡明太子チーム)礼二(小6)、ケンシロウ(ゴリラ・♂6歳)

*礼二は九州グループリーダー兼福岡明太子チームキャプテンです。実は礼二は幼い時に交通事故で両親を亡くし、児童養護施設を経て、ケンシロウさんの知人の方の養子になって住んでいます。ケンシロウさんは地元で屋台を経営しています。

(福岡ポートチーム)ヒロト(35歳・メーカー勤務)、ミッキー(とら・♂4歳)

*ミッキーさんは福岡ポートチーム副アドバイザーです。

(長崎)治(中3)

*治は九州副グループリーダー兼長崎地域キャプテンです。

(インド)アンジー(62歳)

*アンジーさんはインドの貧困地域に住む長老。家にはテレビや新聞はありませんが、世界情勢が分かるんだそうです。

(フランス)チャールズ(27歳)

*チャールズさんは地域・海外本部運営委員兼海外支部アドバイザーです。2期メンバーのマリアさん(24歳)とは夫婦で、ともにフランス在住のロシア人です。

(スイス)クララ(11歳)

 

いろいろな個性を持った人たちです。

3期メンバーの詳しいプロフィールについては「登場人物紹介1」にてアップしていますので、暇な方は見てください。尚、登場人物に関するコメントは受け付けていません。

登場人物紹介1

 

次回は4期メンバーを紹介します。お楽しみに。

 

というわけで、雅也でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ