梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お花見 in 関西

こんにちは!鈴奈(中1)です。

今日は「梅の実」・関西支部主催のお花見が開催されました。

 

場所は京都のとある公園。

一部メンバーたちを除き、関西2府4県のメンバーたちがやってきました。

 

場所取りは京都メンバーたちがいい場所を確保!総勢200名近いメンバーたちが入れるよう、早朝から待っていました。

お弁当は嵯峨チームメンバーの伸男さん(26歳・料理人)が勤務する和食店の豪華弁当を古都チームメンバーの三田さん(60歳・メーカー勤務)が希望人数分を注文してくれました。2,000円するお弁当が半額の1,000円にしてもらったとのことです。ありがとうございます!会計は当日にチーム・地域ごとにまとめて支払います。

お弁当を注文しなかったメンバーたちは自分や家族が作ったお弁当を持参しました。

飲み物は近くのコンビニで買ったお茶やジュースで。お酒は周りに迷惑がかかるため、禁止です。これには大阪の大人メンバーたちは反発しましたが、公園は私たちのものではないので、そこは妥協しましょう。車で来たメンバーも多いですしね。

 

みんなでお弁当を食べながらおしゃべり。桜は満開ですので、桜を見ながらお弁当を食べるのもオツなものです。

 

ここで、全員ではありませんが、メンバーたちの素顔を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20160211211743j:plain

まずは大阪空港チーム所属の「小原運送」の社長一族と従業員たちです。

奥左から時計回りに社長の鉄造さん(57歳・運送会社経営)、奥さんで専務の乃里子さん(57歳・運送会社勤務)、従業員の仲川さん(50歳・運送会社勤務)と山口さん(42歳・運送会社勤務)、鉄造さん夫婦の次男の副也さん(30歳・運送会社勤務)、副也さんの息子の太閤(2歳)、副也さんの奥さんの八寿子さん(27歳・主婦)、鉄造さん夫婦の長男の副志さん(32歳・運送会社勤務)です。

鉄造さんは30代の時に現在の会社を設立。社長業をしながら、自らドライバーもこなします。奥さんは事務を担当。運行管理と経理を主に担当し、パート従業員を含めた事務員の指導も担当しています。

息子さん2人もお父さんと同じ会社に勤務。副志さんはドライバーと運行管理を担当。将来は次期社長を担う後継者ですが、上の従業員にもタメ口でしゃべる超わがままな方…(-_-;) 一方の副也さんは営業を担当。こちらはイマドキの草食男子だそう。

会場ではウーロン茶を飲みながらお弁当を食べています。鉄造さんたちはこのお花見の後に大阪へ帰って飲みに行くそうです。

f:id:umenomi-gakuen:20160211213025j:plain

次は女子高生たちで癒しちゃいましょう(ワラ)。関西2府4県を代表して、この6人に集まってもらいました。

前列左から大阪代表・あけび(くま・♀3歳)、兵庫代表・莉真乃さん(高3)、京都代表・真奈美さん(高2)、後列左から滋賀代表・麻衣香さん(高3)、奈良代表・のどかさん(高2)、和歌山代表・シェル(とら・♀3歳)です。

学校ですが、莉真乃さんは県内有名女子校の「神戸女学館」に通っていますが、他の5人は地元の公立高校に通っています。ちなみに莉真乃さんはお姉さんの恵梨華さん(大学3年)と一緒に来ました。姉妹そろって美人です。

みんな桜に囲まれて華がありますね(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20160211213442j:plain

最後は私たちです。

右から私・鈴奈、シナモン(くま・♀2歳)です。桜の下でハイチーズ♪

シナモンはお兄さんのナツメグさん(くま・♂4歳)と、私はいとこたちと来ました。お父さん(雪夫・47歳・漬物店経営)たちはこの日は仕事のため、欠席しました。

他のメンバーたちもたくさんいて紹介したいのですが、都合により省略します。

 

お弁当を食べ終わった後はゲームをしたり、スポーツをしたり…と、楽しい日を過ごしました。

 

あっという間にお花見が終わりました。

この後はみんなで片付け。みんなで分担してきれいにしましょう。

それぞれ現地解散。大阪のメンバーたちは2次会があり、正一(小4)一家が経営する居酒屋で飲み会です。

 

今日は関西のお花見の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ