読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きなコーヒー系ドリンクは?

こんにちは。小杉(33歳・芸能プロダクション勤務)です。

今週のおしゃべりカフェは「コーヒー」です。

コーヒーは日常生活には欠かせない飲み物です。ぼくもよく飲みます。

今日はコーヒー好きの3人のメンバーたちとおしゃべりしたいと思います。

メンバーはぼく・小杉、亮次くん(高2)、寿太羅くん(大学1年)です。

 

小杉「今日の「梅の実弁当」です。献立はご飯(梅干し付き)、鶏肉の照り焼き、にんじんしりしり、スナップえんどうのおひたし、漬物(たくわん)、果物(オレンジ)です。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

小杉「ん、うまい!ご飯が進む味ですね~。」

亮次「おいしいです!ひとり暮らしなので、お弁当はありがたいですね。」

寿太羅「オレもひとり暮らしなので、栄養価もばっちり。うまいです。」

 

~お弁当を食べ終わったところで、本題です~

小杉「今日はテーマが「コーヒー」なので、コーヒーを飲みながらおしゃべりしたいと思います。今回はネスカフェの「バリスタ」を使ったコーヒードリンクを作りました。」

小杉「ぼくと寿太羅くんはブラックコーヒー、亮次くんはカプチーノを作りました。ぼくは砂糖・ミルクを入れず、寿太羅くんはフレーバーシロップを入れました。どう?」

亮次「おいしいです!こんな簡単にカプチーノができるんですね。」

寿太羅「フレーバーシロップはヘーゼルナッツを入れましたが、本格的なコーヒーがすぐにできるのはいいですね。」

小杉「うまいね。普通のコーヒーメーカーに比べて、抽出する時間も省けるので便利。さて、普段はどんなコーヒー系ドリンクを飲みますか?まずは亮次くん。」

亮次「はい。中学から親元を離れて、今の学校の寮で生活しています。学校の寮の食事はまかないの方が作ってくれます。朝食では牛乳が出されるので、コーヒーを飲むことはありません。いつもは学校の売店でコーヒー牛乳を飲むくらい。」

小杉「コーヒー牛乳か~。懐かしいな~。ところで、学校で寮生活しているの?」

亮次「はい。中学から西町にある「同志館」に通っていて、今は高校生です。実家は愛知で、愛知はご存じのとおり、八丁みそ文化です。小学生までは地元の学校を卒業して、中学からは今の学校に通っています。」

小杉「中学生から学校の寮で一人暮らしはすごいね。ぼくは幼稚園から大学まで地元だから、考えられなかったな~。」

寿太羅「オレは大学進学で東京で一人暮らしをしていますが、もともとはアーティストグループ「Teenagers」の活動のためです。実家は大阪で、高1の時に事務所系列のスクールでレッスンを受けて、高3の時に今のアーティストグループのメンバーに選ばれました。高3までは東京と大阪を行ったり来たりでしたが、大学生の時に上京しました。今は親元を離れて一人暮らしをしているので、わかります。住まいは寮ではなく、大学近くのマンションですので、自炊もしないといけないですね。」

亮次「自炊は大変ですね。ぼくも料理は家庭科の授業でやるくらい。」

小杉「「Teenagers」のメンバーなんだ。ぼくも芸能事務所でマネージャーをしているので知っているけど、ダンスボーカルが中心のグループなの?」

寿太羅「そうですね。7人組のグループで、オレ以外はみんな中高生です。オレは最年長でリーダーをしていますね。ちなみに最年少は中学1年の世蓮(中1)で、グループに入ったのが小6の時ですね。」

小杉「小6!?「デニーズ」の子と同世代だよね。」

寿太羅「ま…そうですね。自分の事務所以外の方のことは知りませんが。ちなみにコーヒーですが、家ではインスタントコーヒーを飲みます。砂糖やミルクを入れずにブラックで飲みます。学校や仕事の時はカフェでコーヒーを飲んだり、自販機のコーヒーを飲んだりとさまざまです。」

亮次「ぼくも自販機のコーヒーは飲みますね。学校内に自販機があるので、紙コップに入ったコーヒーを買って飲みます。」

小杉「自販機は昔よく買って飲んでたね。自販機のものはそれはそれでうまいんだけど、今はコーヒーメーカーで飲んでいます。豆もデパートで買って、飲む際にミルで挽いて、コーヒーを作るよ。」

寿太羅「いいですね。挽きたてのコーヒーってなんか食欲をそそりそうで。」

亮次「なんかあこがれますよね。アメリカの朝食って感じで。」

小杉「アメリカの朝食はあこがれだね~。パンにコーヒーはなんかしゃれてて。現実はそうはいかなくて、いつも忙しい毎日を送っているよ~。話は変わって、好きなコーヒー系ドリンクは何が好きなの?」

亮次「ぼくはカプチーノです。ブラックはまだ飲めないので、ミルクで楽しむのが好きですね。友達とコーヒーショップへ行った時に、たまにキャラメルマキアートやカフェモカなど、アレンジコーヒーもよく飲みます。」

寿太羅「オレも同じ。特にカフェラテをよく飲みますね。好きなコーヒー系ドリンクはカフェ・アメリカーノという、エスプレッソドリンクで、エスプレッソに水やお湯で割ったドリンクです。普通のエスプレッソよりも飲みやすいですよ。」

小杉「ぼくはやっぱりホットコーヒーですね。いつも飲むコーヒーが落ち着きます。」

f:id:umenomi-gakuen:20160216180622j:plain

(左から亮次、小杉、寿太羅)

 

コーヒーは世代問わず人気のドリンクです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ