読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

バレエきょうだい

ドヴリー・デーニ(こんにちは)!ヘンリエッタ(18歳)です。

私はスロバキアに住んでいます。スロバキアはかつてはチェコと一緒にくっついていましたが、すでに分裂して、現在の国名になりました。

 

今日は私たちきょうだいを紹介します。

兄のヴラディミル(25歳)、姉のイヴァナ(22歳)、そして妹である私・ヘンリエッタです。

きょうだいに共通していることと言えば…バレエです。

バレエをやっているまたはやっていたんです。3人とも小さい頃からです。

 

兄は現役のバレエダンサー。16歳の時にフランスのバレエ学校に進学し、そのまま卒業しました。現在は地元・スロバキアを拠点にヨーロッパの舞台に出演しています。

姉は兄と同様、16歳の時にフランスのバレエ学校に進学しましたが、足の故障で辞めてしまい、スロバキアに戻って高校に進学し直してそのまま卒業しました。現在は大学生です。

私ですが、小さい時にバレエをやっていましたが、長続きせずに辞めてしまいました…。練習がつまらなかったんでしょうね。現在は高校生です。

 

現役のバレエダンサーをしている兄はともかく、私たち姉妹ですが、姉は無理のない程度にバレエを続けています。バレリーナになることは無理ですが、バレエを子どもたちに教えることはできます。私は辞めた後は一度もやっていません。バレエよりも音楽の方が好き。

こんなきょうだいですが、今が一番楽しいです。バレエに限らず、習い事は一番好きなものを続けるのが一番ですから。

 

というわけで、私たち3人はスロバキアの地でそれぞれがんばっています。

f:id:umenomi-gakuen:20160320164546j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ