読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その14)

f:id:umenomi-gakuen:20160320171324j:plain

こんにちは!倹輔(高2)です。

今日は「懐かしのCM」シリーズをお送りします。

 

今月は「ボンカレー」をピックアップ!

 

ボンカレーはお湯で温めるだけで簡単にカレーが楽しめるインスタント食品です。「ククレカレー」と並ぶ人気商品です。

 

ここで、ボンカレーのラインナップを紹介します。

まずは「ボンカレーゴールド」です。ボンカレーシリーズの主力商品です。改良を重ねて、現在のボンカレーゴールドがあります。辛さは甘口、中辛、辛口、大辛の4種類。お湯で温めるだけでなく、レンジでもOK。他のメーカーのものは器に移さないといけないですが、こちらは箱ごとレンジでの調理が可能です。

次は「ボンカレーネオ」です。味はオリジナル、欧風、インド風の3種類。いろいろな味が楽しめるので、おすすめです。

大塚 The ボンカレー 210g

大塚 The ボンカレー 210g

 

次は「Theボンカレー」です。素材にこだわった大人のボンカレーです。

次は「こどものためのボンカレー」です。国産野菜が10種類入った子ども向けのボンカレー。味は甘口で、カルシウムが牛乳1本分!

最後は沖縄限定のボンカレーです。パッケージのモデルは元女優の松山容子さん。この松山さんのパッケージは当時のボンカレーの定番で、町には松山さんがモデルのホーロー看板を見かけますね。

 

CMですが、カレーを食べるシーンが多かったです。CMのキャッチコピーには「ボンカレーは牛肉以外の肉は一切使っていません。」というアナウンスもありました。

主なCM出演者は最初に登場した松山さんをはじめ、笑福亭仁鶴師匠、巨人の王 貞治選手(現:ソフトバンク球団会長)、郷 ひろみさん、田村正和さん、所 ジョージさん、松坂慶子さん、ともさかりえさん、鈴木京香さんら、そうそうたる方々が出演されました。

 

そして、現在のCMですが、子育てに奮闘するお母さんが、子どもの頃の思い出を重ね合わせながら、最後に家族でカレーを食べるシーンです。CMソングは山崎まさよしさんです。

ボンカレーを含めた商品の最新CMについてはホームページをご覧ください。

大塚食品ホームページ(CM):http://www.otsukafoods.co.jp/tvcm/

 

次はどのCMを紹介するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、倹輔でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ