梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きな卵料理は?

f:id:umenomi-gakuen:20160415164333j:plain

こんにちは!羽(小5)です。

今日は好きな卵料理についてお送りします。

 

ぼく自身も卵料理は大好きです。一番好きなのが卵焼き。甘めの卵焼きが好きですね。目玉焼きやゆで卵もよく食べます。

 

「梅の実」メンバーたちが好きな卵料理を聞いたところ、一番多かったのが卵焼きでしたね。味はそれぞれで、甘めの卵焼きが好きの人もいれば、塩味やだしの利いた卵焼きが好きの人もいます。具入りの卵焼きは栄養のバランスも豊富。

卵焼き以外では目玉焼き、ゆで卵、オムレツ、オムライス、茶わん蒸し、袋煮などなど。卵かけご飯も人気の卵料理の一つですよね~。スイーツ系ではプリン、ババロア、ホットケーキなどです。

 

ここで、卵料理のためのお手軽調味料を紹介します。

 

 

ヤマキ ふっくら卵焼きだし 150ml×8本

ヤマキ ふっくら卵焼きだし 150ml×8本

 

 

 

 

コッコファーム たまごかけ醤油 200ml

コッコファーム たまごかけ醤油 200ml

 

卵焼きのしょうゆや卵や副材料を加えるだけのレトルト食品などがありました。卵かけご飯のしょうゆは卵かけご飯がおいしくなります。もちろん、他の料理にも。

他にもありましたが、今日はおいしい卵料理を食べましょう。

 

というわけで、羽でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ