梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

北日本支部・北海道ラベンダーチーム

こんにちは。睦月(高1)です。

今日は「学校・職場・地域丸かじり!」をお送りします。

今月は「梅の実」エリアの「地域」です。

 

今回はぼくが住む北海道からお送りします。

北海道はチーム制になり、「時計台」と「ラベンダー」の2つのチームが誕生しました。ちなみにぼくは「時計台チーム」に所属しています。

しかし、今回は時計台チームではなく、「ラベンダーチーム」について紹介したいと思います。

では、ラベンダーチームのみなさん、集まってください!

 

>わ~つ!!(全員)

それでは、ラベンダーチームのメンバーたちの簡単な自己紹介をお願いします。

>1期メンバーで、キャプテンのメアリー(ひつじ・♀2歳)です。

>3期メンバーのリリー(くま・♀3歳)だよ~ん♪

>4期メンバーのきび太(さる・♂3歳)どえ~す!

>5期メンバーの五月(26歳・パティシェ)です。

>8期メンバーでアドバイザーの泰隆(大学3年)です。

>9期メンバーの浩夢(中1)です。

>10期メンバーの徹生(26歳・料理人)です。

>同じく10期メンバーの在沙(高2)です。

>11期メンバーの實(25歳・大学職員)です。

>15期メンバーの蛍子(30歳・証券会社勤務)です。

以上のメンバーです。

 

>あと、新メンバーがいますので、ここでお披露目をしたいと思います。みんな!おいで!(メアリー)

>は~い!(新メンバー全員)

>それでは自己紹介をお願いします。(メアリー)

>はい!この度「梅の実学園」の仲間入りを果たしました、16期新メンバーの誠人(37歳・牧場勤務)です。埼玉にいる邦子(41歳・農業)の弟です。

>誠人の妻の春子(31歳・スーパーパート)です。

>長男の雅輝(5歳)です(ゆっくりめにしゃべる)!

>16期メンバーの大志郎(46歳・メーカー勤務)です。ここにいる浩夢とは息子です。

>浩夢の母の圭代子(46歳・主婦)です。

>浩夢の兄の歩夢(高1)です。

>弟の来夢(小5)です。

>16期メンバーの脩希(高2)です。

>同じく16期メンバーの修也(22歳・飲食店アルバイト)です。

>16期メンバーの綾歌(中3)です。はじめまして。

>16期メンバーの笑恋虹(小5)です。

>16期メンバーの凛花子(中1)です。

>16期メンバーの実名(20歳・スイーツショップアルバイト)です。

>せ~の、よろしくお願いします。(新メンバー全員)

(拍手)

 

ありがとうございます。新メンバーも加わってにぎやかになりましたね。

では、代表として、キャプテンのメアリーにお話を伺いたいと思います。ラベンダーチームはどの地域に住んでいるのですか?

>ラベンダーチームは稚内市網走市などの北海道の北東部で、規模はかなり広いです。(メアリー)

ちなみに時計台チームは札幌市や函館市などの北海道の南西部で、規模は狭いですね…(^_^;)

新メンバーの中で、ユニークな特技をする方がいますが。

>あの、ぼくですが、ぼく・浩夢はスピードスケートをしています。ちなみに兄の歩夢、弟の来夢もスピードスケートをしていて、兄弟でオリンピック出場を目指しています。(浩夢)

>おおーつ!!(拍手。全員)

>ちなみにうちの父(大志郎)も元スピードスケート選手で、オリンピックの出場はありませんでしたが、国内の大会で活躍していました。(歩夢)

>いえ、成績は思うようにいきませんでしたが、約10年以上の選手生活はすごく充実しました。これからは息子たちの活躍に期待したいと思います。(大志郎)

ありがとうございます。

では、チームの活動について教えてください。

>今後はチーム会合をしたり、小規模のごはん会等をしていきたいです。まだチーム昇格したばかりですが、ラベンダーチームのカラーを作っていきたいと思います。(メアリー)

最後に抱負を教えてください。

>ほかのチーム・地域に負けないようにがんばります!!(メアリー)

ありがとうございました。

(拍手)

f:id:umenomi-gakuen:20160417143204j:plain

 

すごくアットホームなチームでしたね。ぼくのチームもがんばりたいと思います。

 

「地域」シリーズは9月にお送りします。次回は「梅の実」エリアの「学校」です。

 

以上、「学校・職場・地域丸かじり!」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ