梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

男子の音楽(その3)

f:id:umenomi-gakuen:20160424094803j:plain

こんにちは!大翔(中1)です。

今日は「男子の音楽」・第3弾をお送りします。

 

オレ自身、都内を拠点に活動するアイドルグループに所属しています。主に先輩グループのバックダンスが中心ですが、モデルや俳優業もこなしています。

 

さて、今回はグループの音楽を紹介しますが、前回はバンドグループを紹介しましたが、今回はダンスミュージックグループをオレ・大翔セレクトで紹介したいと思います。新旧洋邦たくさんある中で、これらをピックアップ!

THE BEST OF BIGBANG 2006-2014 (CD3枚組)

THE BEST OF BIGBANG 2006-2014 (CD3枚組)

 

まずは洋楽。っていうよりはK-POPですが、「BIGBANG」です。韓国の5人組のユニットで、日本語の歌詞もありますが、洋楽とヒップホップを織り交ぜた作品が多いですね。韓国のK-POPは、日本ではここ最近はメディアにはあまり登場していませんが、女性を中心に人気があります。

Boom Word Up(通常盤)

Boom Word Up(通常盤)

 

次は「w-inds」です。1990年代に登場した3人組のユニットで、デビューしたのがまだ中高生でした!大人になった現在ではデビュー当時とはまた違ったダンスとサウンドを作り上げています。ちなみにリードボーカルの橘 慶太さんの奥さんが歌手の松浦亜弥さん。妹さんはモデルとして活躍しています。

Da Best Of Da Pump

Da Best Of Da Pump

 

次は「DA PUMP」です。安室奈美恵さんやMAX、SPEEDらが所属していた「沖縄アクターズスクール」出身の男性4人組のユニットでしたが、初期のメンバーは現在はISSAさんだけで、ほかの3人はすでに脱退しました。2008人に2期メンバー6人が加入(当初は7人が加入し、うち1人が脱退)し、 7人組のユニットになりました。写真のジャケットは初期メンバー4人当時のものです。

SPEEDSTER(CD+スマプラミュージック)

SPEEDSTER(CD+スマプラミュージック)

 

最後は「GENERATIONS」です。正式名称は「GENERATIONS from EXILE TRIBE」で、あのEXILEの弟分ユニットです。「…from EXILE TRIBE」では「三代目 J Soul Brothers」がおなじみですが、このユニットも人気なんです。7人組のユニットで、そのうちの2人がEXILEのメンバーでもあります。

他にもありましたが、このシリーズの続きは次回お送りします。

 

というわけで、大翔でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ