読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

カルピス大好き!

プチログ(トレンド) プチログ(トレンド:グルメ・おいしいもの)

f:id:umenomi-gakuen:20160517135306j:plain

こんにちは!恵玲奈(小4)です。

今カルピスを飲んでいます。甘くてのど越しが良くておいしいです(*^。^*)

今日は七夕なんですが、「カルピスの日」でもあります。

今日はカルピスについてお送りします。

 

カルピスが生まれたのが、なんと!大正8年!!

もともとはじょうひを作る際に出るカス乳を氷と砂糖を入れて飲んだことがきっかけだそう。

カルピスは七夕の日に発売され、大ヒット商品となりましたが、その昔のカルピスは非常に高く、お見舞いの時のご贈答用に買うのがほとんどという高級品でした。

戦時中は軍隊専用に配給され、一般の商品は発売中止になりましたが、戦後になってからは発売を再開し、現在では子どもから大人まで愛されるドリンクとなりました。

 

ここでカルピスとその関連商品を集めてみました。

カルピス <希釈用> Lパック 1.0L

カルピス <希釈用> Lパック 1.0L

 

 

カルピス <希釈用> 470ml×3本

カルピス <希釈用> 470ml×3本

 

まずは現在のカルピスです。紙パックとペットボトルの商品があります。水や炭酸で割って飲むだけの手軽さも人気です。

カルピスウォーター 500ml×24本

カルピスウォーター 500ml×24本

 

 

カルピス カルピスソーダ 500ml×24本

カルピス カルピスソーダ 500ml×24本

 

 

 

ここにあるのはほんの一部ですが、カルピスウォーターとカルピスソーダは人気のドリンク。手軽にカルピスが楽しめますね。

他にもありましたが、七夕の日にカルピスを楽しみましょう。

 

というわけで、恵玲奈でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ