読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

仕事とバンド活動

こんばんは。玲二(26歳・飲食店勤務)です。

今日はオレたちのことについてお送りしたいと思います。

 

オレは仕事をしながらある活動をしています。

それは…バンドを組んでいます!!

バンドは高校時代に同級生たちと組んでいます。4人組のバンド。グループ名は「Rising Sun(ライジング・サン)」。

 

オレはギター担当。仕事は地元のチェーン店の飲食店の店長をしています。

ボーカルが佑次(26歳・ライブハウスアルバイト)。仕事は地元のライブハウスのアルバイトのホール係。

ベースが善也(26歳・保険関連会社勤務)。仕事はカフェ式の保険関連会社の店舗営業。

ドラムでリーダーが史矢(26歳・学校職員)。仕事は史矢が卒業した母校の専門学校の職員。

オレだけが妻子持ち。他の3人はまだ独身です。

高校卒業後は大学進学や就職など、一時活動休止になりましたが、全員が社会人になった3年前にもう一度バンドをやりたいとの思いで、復帰。今はそれぞれ仕事をしながら、インディーズバンドとして活動しています。

 

活動場所は佑次のバイト先のライブハウス。ライブ活動は週に1回ほど。ライブ活動が自分たちのアピールにもなります。楽曲作りはそれぞれの部屋で。レコーディングは史矢の勤務先の専門学校で行い、集めた曲をパソコンで編集をして、それをCD-Rに収録。そのCDをライブハウスで販売。

f:id:umenomi-gakuen:20160525160709j:plain

今は音楽1本では食べていけないので、それぞれの仕事をしながらでの活動。しかし、いつかはメジャーデビューして、音楽だけで生活ができるようになりたい。

 

いつ続けるかはわからないけど、メジャーデビューを目指してがんばります!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ