読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

彼氏とデート

こんにちは。莉緒(23歳・メーカー勤務)です。

私は都内の大手機械メーカー「川原重工業」に勤務しています。職種は一般事務。エンジニアたちの仕事の補佐をしたり、日常的な事務処理をしています。

今の会社は大学卒業後に入社しました。大学は都内にある「甲武女子大学」で、専攻は英文科でした。さらに中学・高校も系列の「甲武女子学園」で、10年間の一貫教育でした。

 

そんなお嬢様的に育った私ですが、彼氏がいます。

違う大学のサークルで知り合った巧都(23歳・看護師)です。

巧都は都内にある「慶明大学」を卒業した「慶明ボーイ」。「慶明」のテニスサークルで知り合いました。巧都は「慶明」の附属校ではないですが、都内の私立中高一貫校を卒業したお坊ちゃま。

現在は都内にある「慶明大学附属病院」で看護師をしています。部署は血液内科の病棟勤務で、白血病などの血液の病気と闘う患者の看護をしています。両親も同じ病院で看護師をしていて、お母様が看護部長、お父様が副看護部長という管理職の家庭!!さらにお母様が「慶明大学」・看護学部で教授をしており、お父様が「日本男性看護師会」の会長をしています。さらにお兄様も同じ病院で理学療法士をしています。一家そろって「慶明大学病院」で働く親族。

 

私は9時~5時までの同じ時間での勤務。しかも残業はほとんどなし。土日祝日は休みです。看護師をしている巧都はご存じのとおり、不規則勤務で、夜勤もあります。休みが一緒のときはほとんど少ないです。

デートのときはいつも夜が中心。私の会社と巧都の職場が近いので、その付近の場所で待ち合わせ。ご飯を食べたり、カフェでまったりしたり、たまにサッカーや野球観戦に行ったり…。

 

ある日、巧都が休日に休みが取れたので、久々の昼間でのデート。

巧都「どこ行きたい?」

莉緒「あのファッションビルに行きたいな。」

f:id:umenomi-gakuen:20160615172131j:plain

と、2人で会話をしながら、中央町にあるファッションビルでショッピング。

お昼は近くのレストランで食事。私の希望でイタリアンに。おいしかった~。

午後からは近くにある温泉複合施設で癒しのひと時。温泉では男女別でしたが、ラウンジでしゃべったり、ゲームコーナーで遊んだりしました。

あっという間に時間が。

ささやかな時間のデート。とても楽しかった。

 

結婚はいつになるかはわかりませんが、いつかは巧都と結婚したいです。結婚後は会社を退職して、彼氏を支えてあげたいな。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ