梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ハンバーグ大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20160617225235j:plain

こんにちは!優梨菜(小5)です。

今日は「ハンバーグの日」です。

今日はハンバーグについてお送りします。

 

ハンバーグは私も大好き!子どもの好きな食べ物にもランクが上がっています。ファミレスにもハンバーグがあるし、ファストフードのハンバーガーもおいしい。それよりもおいしいのがおうちのハンバーグ!家庭それぞれの味でおいしいです。うちの家では合いびき肉に玉ねぎ、しいたけを入れます。ソースはケチャップとウスターソースで作るなんちゃってデミグラです。

 

ここで、ハンバーグを集めてみました。

 

 

 

MCC デミソースDEハンバーグ 冷凍 180g

MCC デミソースDEハンバーグ 冷凍 180g

 

まずはハンバーグです。冷凍ものだと手軽に作れますし、忙しい日のお弁当におすすめ。

 

 

 

 

 

お次はひき肉に混ぜるだけのハンバーグの調味料とハンバーグのソースです。デミグラスソースは一から作るのは大変だけど、かけるタイプのデミグラスソースがあると便利。

他にもありましたが、今日のご飯はおいしいハンバーグで決まり!

 

というわけで、優梨菜でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ