梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

パイナップル大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20160620220216j:plain

こんにちは!恵良(小6)です。

今日は「パイナップルの日」です。

今日はパイナップルについてお送りします。

 

パイナップルはウチも大好き!缶詰のものもいいのですが、生のものが一番好き。黄色い果肉が甘酸っぱくておいしいです。

パイナップルは南国の果物の一つ。日本では昔からあるトロピカルフルーツです。キウイやマンゴーとかはあとから登場しています。

 

パイナップルとその関連商品を集めてみました。

まずは名前の通り、パイナップルです(ワラ)。写真は沖縄産のスナックパインで、スナックパインは手でちぎって食べれるので、わざわざ皮をむく必要はありません。

 

 

 

パイン パインアメ 1kg

パイン パインアメ 1kg

 

 

Materne(マテルネ) パイナップルコンポート295g

Materne(マテルネ) パイナップルコンポート295g

 

次はパイナップルを使った食品です。パインアメは日本を代表するパイナップルのお菓子ですね。パイナップルの缶詰はスライスしたものがほとんどだけど、上の写真のような星形のもかわいい。

 

 

 

 

最後はパイナップルを使ったドリンク、お酒です。パイナップル100%ジュースは定番中の定番ですね。パイナップルのお酒は20歳になってからね。

他にもありましたが、おいしいパイナップルを堪能しましょう。

 

というわけで、恵良でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ