読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アーティストの音楽(その17)

プチログ(トレンド) プチログ(トレンド:音楽)

f:id:umenomi-gakuen:20160630173401j:plain

ハロー!ポール(24歳)です。

今日は「アーティストの音楽」をお送りします。

 

今月は「EXILE(エクザイル)」をピックアップ!

 

EXILEは日本を代表する男性ダンス&ボーカルアーティストで、加入・脱退を繰り返して、現在は巨大ユニットに進化しました。結成当初は初代の「J Soul Brothers」というグループ名で、当時は5人組でした。1人脱退して、2人が加入し、最初のEXILEとしてスタートをしました。

今日はすべてではないですが、EXILEの音楽を紹介します。

Choo Choo TRAIN(CCCD)

Choo Choo TRAIN(CCCD)

 

まずは「Choo Choo TRAIN」です。2003年にリリースをしたシングルで、リーダーのHIROさんがかつて所属していたZOOの名曲をカバー。2001年に「Your eyes only~曖昧なぼくの輪郭~」でデビュー。この「Choo Choo TRAIN」でいきなり「紅白歌合戦」に初出場しました。複数の人たちが一列に並び、ウエーブのように回すダンスが名物となりました。

real world(CCCD)

real world(CCCD)

 

次は「real world」です。2004年にリリースをしたシングルで、初のシングル首位を獲得しました。しかし、2006年にボーカルのSHUN(清木場俊介)さんが脱退し、AKIRAさん、TAKAHIROさんが新たに加入しました。

THE MONSTER ~Someday~(DVD付)

THE MONSTER ~Someday~(DVD付)

 

次は「Someday」です。2009年にリリースをしたシングルで、同じ時期に二代目のJ Soul BrothersのメンバーだったKENCHI(現:橘 ケンチ)さんら7人が加入。7人から14人に増加しました。2013年にHIROさんが「紅白歌合戦」の出演を最後にグループに在籍しつつも、パフォーマーを卒業(引退)しました。

Ki・mi・ni・mu・chu

Ki・mi・ni・mu・chu

 

最後は「Ki・mi・ni・mu・chu」です。2015年にリリースをしたシングルで、メンバーが出演するビールのCMソングとなっています。2014年に「三代目 J Soul Brothers」のメンバーでもある岩田剛典さんら5人が加入しましたが、2015年に結成当初のメンバーの松本利夫(旧:MATSU)さんら3人が、「CDTV」のスペシャル番組出演を最後に、HIROさんと同様にグループに在籍しつつも、パフォーマーを卒業しました。

パフォーマーを卒業したHIROさんら4人を含め、全部で19人の大所帯に。グループ内での活動だけでなく、ソロアーティスト、俳優など多方面で活躍しています。メンバー中、「三代目 J Soul Brothers」の所属が3人、「GENERATIONS」の所属が2人など、ほかのユニットの活動を兼ねているメンバーたちもいます。ちなみにHIROさんの奥さんは女優の上戸 彩さんです。EXILE系の他のグループについてはいつかお送りする予定です。

 

次はどのアーティストの音楽を紹介するのでしょうか?こうご期待です。

 

というわけで、ポールでした。

パイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ