読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その19)

f:id:umenomi-gakuen:20160818160241j:plain

こんにちは!拓椰(小5)です。

今日は「懐かしのCM」をお送りします。

 

今月は「カール」をピックアップ!

 

カールは明治が発売している看板お菓子。トウモロコシがベースのさっくりとした味と歯ざわりです。

カールのラインナップを紹介します。

明治 カールうすあじ 68g×10袋

明治 カールうすあじ 68g×10袋

 

まずはうすあじです。だしのうまみが効いたあっさりとした味です。定番中の定番ですね。

明治 カールチーズあじ 64g×10袋

明治 カールチーズあじ 64g×10袋

 

次はチーズあじです。6種類のチーズを使った濃厚な味。ぼくも大好きです。

明治 カールカレーあじ 66g×10袋

明治 カールカレーあじ 66g×10袋

 

次はカレーあじです。これもおいしいんですよ。辛さはそんなに辛くないので、おやつにもぴったり。

明治 大人の贅沢カール 50g×12袋

明治 大人の贅沢カール 50g×12袋

 

次は「大人の贅沢カール」です。形は普通のカールよりも小さめで、味も大人向けなので、おつまみにもおすすめ。味はチーズ味とえび味の2種類。

明治 カールスティック贅沢チーズ味 46g×10個

明治 カールスティック贅沢チーズ味 46g×10個

 

次は「カールスティック」です。カールの味がスティックタイプになりました。味はチーズとうすあじの2種類。

明治 小つぶカールうすあじ 14g×10袋

明治 小つぶカールうすあじ 14g×10袋

 

最後は「小つぶカール」です。通常のカールよりも小さめで、量も少なめ。味はうすあじとチーズの2種類。

他には季節限定・地域限定のカールや受験生を応援する商品として、「ウカール」が発売されます。「ウカール」は味自体は普通のカールと同じですが、パッケージが受験バージョンになっています。受験に「ウカール(受か~る)」というごろ合わせもありますね(^_^;)

 

CMですが「カールおじさん」というキャラクターと「坊や」という子どものキャラクター、動物たちが登場します。アニメとして登場しており、「は~おらがの~♪」という歌が流れます。このCMソングは「いいもんだな故郷は」というタイトルで、三橋美智也さん(故人)が歌っていました。(下の写真は宮川たかしが歌っているCD↓)

いいもんだなふるさとは

いいもんだなふるさとは

 

三橋さんが担当したCMソングはなんと20年間も担当しました!!三橋さん以外では寺本圭一さんらが歌っていました。

カールおじさんのアニメ以外では志村けんさん、林家こぶ平(現:林家正蔵)さん、団 しん也さん、瀬戸朝香さんらが出演しました。カールおじさんがセリフを言うCMがあり、その声を由利 徹さん(故人)が担当しました。

 

そして現在のCMですが、カールおじさんとそのキャラクターたちのアニメです。CMソングを歌っているのは河村隆一さんです。

 

最新のCM情報については、明治のホームページをご覧ください。

明治(CM)ホームページ:http://www.meiji.co.jp/gallery/cm/index.php

 

次はどのCMを紹介するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、拓椰でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ