読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

日本のハロウィン

【4コマ】みんなの1日

f:id:umenomi-gakuen:20160826145035j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20160826145045j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20160826145053j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20160826145101j:plain

***出演***

香奈(中2)

比呂(中3)

咲(中2)

ミミー(ねこ・♀2歳)

ラズベリー(うさぎ・♀2歳)

ブノワ(15歳)

 

(一言)

今日は日本のハロウィンについてお送りしました。

日本のハロウィンはいろいろなコスプレをして楽しむよ。お姫様にCA、看護師、スポーツ選手…。着ぐるみを着る人もいるよ。

いろいろなコスプレを着て、渋谷や原宿の町を歩くよ。そこでイベントを楽しむのが日本流のハロウィン。

 

しかし、アメリカなどのハロウィンの本場では「仮装パーティーだ」と嘲笑います…(T_T) アメリカなどのハロウィンは、コスプレはお化けや魔法使いなど、ハロウィンに見合ったものが中心。それらを着て、街に出て、各お家へ行き、「トリック・オア・トリート!」って言って、お菓子をもらい、家では集めたお菓子と料理と一緒に家族で楽しみます。日本のハロウィンとは全く違います。

日本ではそれぞれのお家に行くことはほとんどなく、そのおうちでお菓子をもらえることなんて皆無。本場のハロウィンはキリスト教の行事の一つで、無宗教である日本ではありえないことです。お菓子目当てに電車などの乗客に対し「トリック・オア・トリート」って言って、もらおうとしたら断られ、殴るけるなどの報復をした大人も実際にいます。

 

もうすぐハロウィン。この日は最高のハロウィンにしましょう。(香奈)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ