読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子伝説~ショッピング~

【4コマ】みんなの1日 【4コマ】みんなの1日:女子伝説

f:id:umenomi-gakuen:20160924001318j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20160924001326j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20160924001333j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20160924001341j:plain

***出演***

愛希子(大学2年)

涼子(23歳・アパレルショップ店員)

佐代子(57歳・主婦)

 

(一言)

ショッピングは毎日の生活には欠かせないもの。

特に女子はファッションからグルメ、メイクまでいろいろ買うものが多いですし、ショッピングは大好きですからね。

 

しかし、ほしい商品があっても、値段が高くて買えないっていうことって多くないですか?特に学生はお小遣い自体が限られるので、自分で買うことはなかなか難しいです。

バーゲンやクリアランスがあると、通常よりも何%かが値下げになるので、特に狙い目なんです。少ないお金で手に入ることができるので、本当にありがたいです。

しかし、バーゲンの日に限って、客とのトラブルに巻き込まれるのも事実。ほしい商品を狙って、他の客との奪い合いで、買えなくなってしまう羽目になることも…。お取り寄せで予約したいですが、バーゲンの場合はそうはいかず、在庫処分が中心。客とのトラブルに巻き込まれないためには、ほしい商品がある店をいくつかチェックすることが肝心です。ただし、自宅まで通える範囲がベストです。

 

12月にはバーゲンのシーズンになりますが、ほしい商品は早めに買っておきましょう。(愛希子)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ