読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

地域の名所~海外編~

ニーハオ!ファンファン(パンダ・♂2歳)です。

4回に分けてお送りした「地域の名所」は今日で最終回です。

最終回の今日は海外の名所を紹介します。

 

海外はアメリカ・アジア・ヨーロッパ・オセアニアの各地域にそれぞれの名所があります。

海外支部各国メンバーたちにそれぞれの国の名所を教えてもらいました。

 

まずはアメリカ!

~アメリカ(アメリカ合衆国)~

>アメリカは大都会の町がありますが、美しい絶景スポットがあります。その中の一つが「ブライスキャニオン」です。岩が奇妙な形をしたブライスキャニオンは、太陽の光にあたると、とても美しいです。(ボニー・16歳)

~カナダ~

>カナダのおすすめスポットと言えば「カナディアンロッキー」です。山や川が絵画のように美しく、見ている人を元気にさせます。(ラーラ・14歳)

~メキシコ~

>メキシコのおすすめスポットは「カンクンのビーチ」です。ユカタン半島の先端にあるエメラルドグリーンの海で、周辺にはホテルがあり、極上のリゾート地です。(ソニア・16歳)

ベネズエラ

ベネズエラはブラジルよりも治安が悪い国ですが(^_^;)、美しいスポットがたくさんあります。おすすめは「エンジェルフォール」です。ギアナ高地に滝があり、とても美しいですが、落差が979mととても高いです!!(アントニア・17歳)

~ブラジル~

>ブラジルのおすすめスポットと言えば、「イグアスの滝」です。世界遺産にも登録された巨大な滝はとても迫力があります。たまに虹が見えることがありますよ。(パトリシア・16歳)

ボリビア

ボリビアのおすすめスポットは「ウユニ塩湖」です。世界最大級の塩原で、「天空の鏡」と形容される絶景がとても美しいです。(テルマ・17歳)

~チリ~

>チリのおすすめスポットはやっぱり「モアイ像」です。もはや世界的に有名となりましたが、人の顔のような彫刻は1000体近くもあり、何のためのものなのかは謎のままです(^_^;)(ヤーゴ・22歳)

~ペルー~

インカ帝国であるペルーのおすすめスポットは「マチュピチュ」です。標高2000mを超える山で、世界遺産にも登録されました。神殿などの建築物もあり、世界有数のパワースポットです。(アレッシュ・15歳)

 

次は日本以外のアジア!

~中国(中華人民共和国)~

>中国の名所と言えばやはり「万里の長城」です。全長8851.8kmもあり、この長い道を辿りつけたときは感動モノです!あと、「桂林」という川がある山間もとてもきれいです。(ロン・9歳)

ベトナム

ベトナムの絶景と言えば「ハロン湾」です。岩は雨や風の侵食により作り出したもので、これに海がよく似合います。海上クルーズで楽しむのがおすすめ。(グエン・16歳)

カンボジア

カンボジアのスポットは「タ・プローム」です。建物に巨大な木が侵食してしまった姿はすごくインパクトがあります。(キュー・31歳)

~タイ~

>「ビビ島」です。ビビ島はタイ南部にある島で、海はエメラルドグリーンに輝いています。海が美しいので、マリンスポーツにはおすすめです。(ワルド・17歳)

ミャンマー

ミャンマーのおすすめスポットと言えば「バガン」です。バガンは2000に及ぶ仏塔や寺院が林立しており、アジアの中でも寺院や仏塔の数が密集しているのは極めてまれです。(スー・34歳)

~マレーシア~

>マレーシアのおすすめスポットは「マングローブ」です。マングローブは海水と淡水が混ざり合った林で、ボートに入って見るととても美しいですよ。(シティ・17歳)

インドネシア

インドネシアのスポットと言えば「バリ島」です。バリ島はインドネシアでは有名な旅行スポットですが、このバリ島の夕日がとてもきれいですよ!(セレナ・ロシアンブルー・♀3歳)

~フィリピン~

>フィリピンの絶景スポットは「エルニドのラグーン」です。エルニドのラグーンはフィリピンのバラワン諸島にある小さな海で、海も美しいし、サンゴ礁に囲まれた隠れ家的リゾートです。(キンバリー・14歳)

~トルコ~

>トルコのおすすめスポットは「カッパドキア」です。カッパドキアは地上にそびえるきのこのような岩が有名ですが、地下も見どころがあります。地下にはアリの巣のように張り巡らされた内部には住居や教会などがあります。(セビル・37歳)

アラブ首長国連邦UAE)~

>石油大国でもあるUAEアラブ首長国連邦)。ドバイの競馬場なども有名ですが、おすすめは「ブルジュ・ハリファ」です。160階建ての超高層ビルで、世界一の高さを誇ります。1~8階まではホテル、9~108階まではマンション、その上がオフィスとなっています。(ムハンマド・55歳)

シンガポール

>中国に次ぐ教育大国であるシンガポール。おすすめスポットは「シンガポール・フライヤー」という観覧車です。2008年に開業した世界最大級の観覧車で、設計は日本の黒川紀章氏(故人)の設計事務所が作りました。天気が良ければ近隣諸国も見渡せる風景はまさに圧巻です!(コーラン・11歳)

 

次はヨーロッパ!

~イギリス~

>イギリスのおすすめスポットと言えば、「コッツウォルズ地方」です。イングランド中央部にあるのどかな丘陵地帯で、自然が美しく、まるで絵本のような光景です。(エフィー・13歳)

アイルランド

アイルランドのおすすめスポットは「ジャイアンツ・コーズウェイ」です。鉛筆のような六角形の石柱が約4万本も密集し、「巨人のオルガン」などとも言われています。(アルダス・15歳)

~ドイツ~

>ドイツのおすすめスポットは「ノイシュヴァンシュタイン城」です。19世紀にルートヴィヒ2世によって建てられた城で、ディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなっています。(ゲルベルト・18歳)

~スイス~

>スイスのおすすめスポットは「マッターホルン」という山岳地帯です。岩山や美しい木や草原、そして青い空。某童話の舞台のような光景です。(ヴィオラ・13歳)

~オーストリア~

>オーストリアのおすすめスポットは「ハルシュタット」という町です。映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台となった町で、教会を中心とした家並みは周囲の自然と調和し、世界一美しいと賞されています。(ニコラス・14歳)

ハンガリー

ハンガリーのおすすめスポットは「ブタペスト」です。ドナウ川の間に橋があり、西にブダ、東にペストという地区があり、夜景がすごく美しいです。その美しさから「ドナウのバラ」「東欧のパリ」などの異名を持ちます。(カタリン・15歳)

チェコ

チェコのおすすめスポットは「プラハ」です。プラハは1000年の歴史を持つ都で、ロマネスク時代から近代までの建造物が並んでいるため、「ヨーロッパの建築博物館」と呼ばれています。(シモン・13歳)

~フランス~

>フランスはモン・サン・ミッシェルなどが有名ですが、隠れ家的なおすすめスポットは「コルマール」です。アルザス地方にある街並みで、とてもメルヘンあふれる街でうっとりします。日本では映画「ハウルの動く城」の舞台にもなりました。(コニー・13歳)

~ベルギー~

>ベルギーのおすすめスポットは「グランプラス」です。市の庁舎やギルドハウス、王の家などの歴史的建造物に囲まれ、その花がとても美しいです。ユゴーが「世界で一番豪華な広場」、コクトーが「絢爛たる劇場」とたたえるほどです。(ジュスティーヌ・17歳)

~オランダ~

>オランダのおすすめスポットと言えば「チューリップ畑」です!!オランダではチューリップ畑がたくさんありますが、その中でキューケンホフの公園のチューリップ畑は圧巻です!!3月~5月ごろまでの期間限定なので、春先にはオランダに遊びに来てね!(リヌス・15歳)

~スペイン~

>スペインのおすすめスポットは「グエル公園」です。もともとはガウディらが住んでいた家でしたが、現在は記念館になっており、公園一帯はドリームランドのよう。(マイデル・15歳)

ポルトガル

ポルトガルでは「アンブレラ・スカイ・プロジェクト」と言って、大量の傘を使ったインスタレーションを開催しています。7~9月までの期間限定ですが、暑い夏にはありがたいし、見た目も美しいです。(カルメ・34歳)

~イタリア~

>イタリアは美しいスポットがたくさんありますが、おすすめは「青の洞窟」です。日本ではパスタ商品の名前でおなじみですが(^_^;)、洞窟の中には紺碧の光に包まれた神秘的な空間です。実はこの光景は少しでも天候が悪いと出会うことができないそうです。(パオリーナ・15歳)

~ロシア~

>世界で一番寒い(?)国・ロシア。おすすめスポットは「バイカル湖」です。約3万1500ほどある三日月形の巨大湖で、夏はアザラシに会えることができ、冬はクリスタルのような氷に覆われます。特に冬は美しいですよ。(タチアナ・11歳)

ウクライナ

ウクライナのおすすめスポットは「愛のトンネル」です。緑に囲まれた散歩道で、カップルがくぐれば願いが叶い、シングルの人がくぐればよき相手に巡り合えるフォーチュンスポット。私たち夫婦もこのトンネルで結ばれました(ワラ)。(サシュコー・36歳)

ブルガリア

ブルガリアのおすすめスポットは「バラの谷」です。ブルガリアはバラが有名で、ローズオイルの生産が世界有数です。バルカン山脈とスレドナ・ゴラ山脈に挟まれた一帯が、一面にバラが咲き誇り、甘い香りに包まれます。女性におすすめのパワースポットです。(コリンナ・20歳)

アイスランド

アイスランドは北欧でも一番寒い地域ですが、その中で「ゴーザフォス」という滝が有名。「神の滝」を意味する美しい滝は、季節や時間、見る角度によって表情を変えます。(アリサ・21歳)

スウェーデン

スウェーデンのおすすめスポットはストックホルムにある「地下鉄アート」です。1950年代後半から作られており、現在は90以上の地下鉄の駅でそれぞれ異なる趣のアートで彩られています。地下鉄に乗る際はアートもチェック!(アンゲリカ・14歳)

デンマーク

デンマークのおすすめスポットは「ニューハウン」です。18世紀に建てられたカラフルな建物で、コペンハーゲンの象徴ともいえる界隈です。あのアンデルセンもとりこにした、美しい街並みです。(ヤンネ・11歳)

フィンランド

フィンランドはおすすめスポットではないのですが、「オーロラ」がとても美しいです。フィンランドではサーリセルカやロヴァニエミなどで観測が可能で、美しいオーロラの空に魅了されます。(惟史・13歳)

ノルウェー

ノルウェーのおすすめスポットは「リーセフィヨルド」という岩山です。垂直に切り立った高さ600mある岩がとてもスリルで、景色もきれいです。(ベアーテ・17歳)

 

最後はオセアニア

~オーストラリア~

>オーストラリアは海や山に囲まれた大自然がいっぱいの国で、代表的なものと言えば「エアーズロック」です。周囲9.4km、高さ348mの大きな岩ですが、この美しい景観は世界遺産にも登録されています。日本では映画・ドラマの舞台にもなりました。(カリマ・16歳)

ニュージーランド

ニュージーランドのスポットと言えば「マウントクック」です。3000m級の峰々と多くの氷河を含んだ国立公園で、多くの高山植物があります。さまざまなウォーキングコースがあり、ハイキングをする若者や家族連れでにぎわっています。(ポウム・コアラ・♀3歳)

~ハワイ~

>ハワイはいろいろなビーチスポットがありますが、一番のおすすめは「ワイキキビーチ」です。もはや説明不要のリゾートスポットで、ハワイと言えばこのビーチへ行かないとハワイへ行った気がしないというくらい有名です。美しい海に囲まれながら、トロピカルドリンクを飲むのがサイコーです!(クリステル・12歳)

f:id:umenomi-gakuen:20160925163452j:plain

 

シェイシェイ(ありがとう)!

いかがですか?どれも行きたくなりましたね~。アフリカなど、他の国でもいろいろなスポットがありましたが、スペースの関係で割愛させていただきました。

海外へ行く際は各地の名所をチェックしてくださいね。

 

今日は4回に分けまして、「地域の名所」をお送りしました。

 

*参考リンク*

世界の絶景シリーズ(AB-ROAD):https://www.ab-road.net/article/scenic-view/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ