読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

親しい女友達(その6)

こんにちは!真亜弥(大学1年)です。

今年最後のおしゃべりカフェは「女友達」・第6弾です。

今日は同じ大学の在学生・卒業生と一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーは私・真亜弥、有紀子さん(大学2年)、紗矢香さん(26歳・メーカー勤務)です。

 

真亜弥「今日は全員が関西メンバーですので、今回は大阪のご当地グルメを紹介します。今日は「焼き肉」です!!焼き肉は全国各地でありますが、大阪の鶴橋では焼き肉店のメッカで、鶴橋駅周辺に焼き肉店が多く点在します。今回は焼き肉用の肉を焼いたものをご飯にのせた焼き肉丼にしました。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

有紀子「おいしいです。たれをからめて焼いた肉にご飯が合いますね~。」

紗矢香「やっぱり女子は肉ですよ!うまいです!!」

真亜弥「ありがとうございます!やっぱり、おいし~(*^。^*)」

 

~焼き肉丼を食べ終わったところで、本題です~

真亜弥「今日は緑茶を飲みながらおしゃべりしたいと思います。今日のテーマは「女友達」です。私たち3人は「阪神学院大学」の在学生・卒業生です。それぞれの学部を教えてもらいたいと思います。まずは私ですが、文学部1回生(1年生)で、英文学を専攻しています。」

有紀子「ウチは文学部の2回生(2年生)で、美学美術史を専攻しています。」

紗矢香「私は経済学部を卒業しました。現在は大手機械メーカーの「川原重工業」の大阪営業所に勤務しています。職種は営業をしています!」

真亜弥「ありがとうございます。紗矢香さんは仕事は営業職なんですね~。やっぱり女性は事務職を希望する人が多いですが、何で営業職を希望していたんですか?」

紗矢香「人と話すのが好きなんですよ。営業職は外で仕事ができるし、何しろがんばればがんばるほど給料が増えていくのがいいですね~。やっぱり事務職はいすに座ってじっとしながら仕事をしないといけないので、嫌ですね!」

有紀子「なんかわかります。ウチもじっとしているのが苦手なので、就職では事務職はないと思います。」

真亜弥「ウチは事務職の方がいいですね。営業は男性の仕事だし、人と話すのは苦手です。」

紗矢香「確かに営業は男性の仕事ですが、女性の営業職もいますよ。営業は人と話をする仕事なので、確かにおしゃべりでないとダメですが、人と話すのが苦手な人でも営業の仕事をしている人もいますよ。営業職は取引先や業者と対面する仕事なので、企業の秘密は厳守しないといけないです。人と話すのが好きでも、親しい人まで企業の秘密を話してしまえば向いていないです。反対に人と話すのが苦手な人でも、企業の秘密を厳守する人や聞き上手になる人は営業は向いていますね。」

真亜弥「そうなんですか。やっぱり会社の秘密は守らないといけないですよね。次は大学で親しい友人は何人いますか?まずは有紀子さん。」

有紀子「ウチは2人ですね。そんなに親しい人はいないですね。上辺だけで付き合っているのがほとんど。」

真亜弥「ウチもそう。人数では3人ですが、上辺だけの付き合いですね。」

紗矢香「私も2人です。1人は地元で、もう1人は地方から来た人です。地元の子は東京の会社に就職し、地方の子は大学卒業後に地元に戻って就職をして、のちに結婚しました。子どもはいないですが、仕事は続けていますね。」

真亜弥「やっぱりそんなもんですね。」

有紀子「ウチも地方から来ました。実家は愛媛で、大学近くのマンションで一人暮らしをしています。自炊はたまにしますね。」

紗矢香「ひとり暮らしって、いずれはしようかなって思うけど、セキリュティとかは大変じゃない?」

有紀子「そうですね。知らない男性がうろついているので、帰りの際は気を付けるようにしています。あとは男子学生を含めて、男性を部屋に入れないことですね。」

真亜弥「やっぱり女性の一人暮らしは大変ですよね~。話は変わって、「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?まずは紗矢香さん。」

紗矢香「私はいないですね~。職場では秀史さん(34歳・メーカー勤務)と謙介さん(38歳・メーカー勤務)がいますが、会社での付き合いなので。」

有紀子「ウチは関西のメンバーではいないですが、他の地域では亮子(専門学校2年)ですね。高校時代の友人なので、よくLINEのやり取りはしています。」

真亜弥「ウチは読者モデル仲間である恵梨華さん(大学3年)ですね。大学は違いますが、ファッションセンスがよくてあこがれの存在です。」

f:id:umenomi-gakuen:20161026184756j:plain

(左から有紀子、真亜弥、紗矢香)

 

次は誰が女友達を語るのでしょうか?

「おしゃべりカフェ」は今日で今年最後となります。次回は1月7日にお送りします。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ