梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子の音楽(その4)

f:id:umenomi-gakuen:20161026233041j:plain

こんにちは!咲花(高2)です。

今日は「女子の音楽」をお送りします。

 

ウチは中学生までローティーンのアイドルグループに所属し、卒業後はソロでアーティストや女優をしています。一応高校生なので、学業の両立もしていますね。

 

今回はちょっと変わったジャンルの音楽を集めてみました。

METAL RESISTANCE(初回生産限定盤)(DVD付)

METAL RESISTANCE(初回生産限定盤)(DVD付)

 

まずは「BABYMETAL」です。3人組のユニットで、もともとはローティーン限定アイドル「さくら学院」の「部活動」の一つとして結成しましたが、全員が中学を卒業と同時にグループの卒業、独立ユニットとして始動しました。アイドルとヘビーメタルを織り交ぜた新しい音楽で、海外の来日公演も大人気です!

Colorful Monster(初回生産限定盤)(DVD付)

Colorful Monster(初回生産限定盤)(DVD付)

 

次は「Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)」です。6人組のユニットで全員が現役女子高生です!!所属事務所主催のボーカルオーディションで選ばれたメンバーで結成し、ゴスペルのようなハーモニーと力強い歌が特徴です。6人が歌うハーモニーが圧巻です!!

Momotaro Remixes (桃太郎リミキシーズ) 10インチ 400枚生産限定盤

Momotaro Remixes (桃太郎リミキシーズ) 10インチ 400枚生産限定盤

 

次は「水曜日のカンパネラ」です。3人組のユニットですが、女性1人、男性2人の構成です。歌うのは女性で音楽やプロデュースが男性2人で、ラップを織り交ぜたちょっと変わった歌詞が魅力です。2014年にリリースをした「demo5」の中の「桃太郎」は一度聞くとハマってしまいます。

最後は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!!(アイドルマスターシンデレラガールズ)」です。このユニットはスマホゲームから生まれたアイドルユニットで、アイドルを育成しながらゲームプレイをします。キャラクターは約200名で、歌うのはキャラクターを演じる女性声優さんが歌います。

他にもありましたが、個性ある女性ユニットの歌で大きな発見をしてみましょう。

 

というわけで、咲花でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ