梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 韓流愛好会

こんにちは。ハマ子(62歳・資産家)です。

今月の部活レポートは「韓流愛好会」です。

 

「韓流愛好会」とは、韓国ドラマやK-POPといった、韓国の芸能界を鑑賞したり、好きなタレントを語り合ったりする部活です。現時点では同好会となっています。

部員数は20名。主に中高年の女性の方が多いです。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20161126142845j:plain

この日は韓国映画のDVDの鑑賞会。場所は私の家にて。

DVD鑑賞後はみんなでおしゃべり。好きな俳優のことを語り合ったり、映画の内容の感想について語り合いました。

 

2000年代に映画「冬のソナタ」がきっかけで、韓国映画・ドラマが日本でブームになり、K-POPもブームになりました。主に女性を中心に人気になっています。

しかし、韓流ブームも下降気味になり、昔のようなブームはなくなりましたが、ひそかに韓流を楽しむ女性たちはいます。

私たち「韓流愛好会」は日本と韓国の文化の懸け橋になっていきます。

f:id:umenomi-gakuen:20161126143200j:plain

(集合写真は東京のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ