読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人気役者の映画・ドラマ(その6)

プチログ(ニュース関連) プチログ(ニュース関連:エンタメ)

f:id:umenomi-gakuen:20161215161815j:plain

こんにちは。有利子(41歳・公務員)です。

今日は今年最初の「人気役者の映画・ドラマ」をお送りします。

 

今月は「藤原紀香」さんをピックアップ!

 

藤原さんは地元・兵庫出身の女優さんで、かつてはモデルとして活躍しました。

今日はすべてではありませんが、藤原さんの女優としての作品を紹介します。

ラブジェネレーション Vol.1 [VHS]

ラブジェネレーション Vol.1 [VHS]

 

まずは「ラブジェネレーション」です。1997年に出演したドラマです。神戸の「親和女子大学(現:神戸親和女子大学)」在学中に第24回「ミス日本」でグランプリを受賞し、その後はキャンペーンガールを経て、1995年に「CanCam」の専属モデルとして活躍しました(その前が「JJ」の専属モデルでデビューしていた)。 女優としてのデビューは1993年に映画「ビッグタウンふたりの朝」で、ドラマでは「毎度おジャマしまぁす」でデビューしました。

CAT’S EYE [DVD]

CAT’S EYE [DVD]

 

次は「CAT'S EYE」です。1997年に出演した映画で、1980年代に放送されたアニメ「キャッツ・アイ」の実写版です。映画での出演は意外と少ないです。

スタアの恋 DVD1

スタアの恋 DVD1

 

次は「スタアの恋」です。2001年に出演したドラマで、大女優とサラリーマンの恋愛を描いたドラマです。主役を演じたドラマですが、1999年に出演したドラマ「ナオミ」で初の主役を演じました。

だめんず・うぉ~か~ DVD-BOX

だめんず・うぉ~か~ DVD-BOX

 

次は「だめんず・うぉ~か~」です。2006年に出演したドラマです。同じ年にお笑い芸人の 陣内智則さんと婚約をし、2007年に結婚しました。結婚式は2007年の2月に神戸の「生田神社」で挙式をし、5月に神戸市内のホテルで披露宴を行いました。披露宴の模様はテレビで中継されました。しかし、2009年に陣内さんと離婚しました。

海の上の診療所 DVD-BOX

海の上の診療所 DVD-BOX

 

最後は「海の上の診療所」です。2013年に出演したドラマで、連続ドラマではこの作品が今のところ最後ですが、2014年以降はスペシャルドラマでの出演が主となりました。2016年に歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと再婚しました。

中学生まではスポーツで汗を流し、高校時代では落語をやっていたことで、スポーツやお笑いなど、さまざまな趣味を持っています。2011年に発生した「東日本大震災」で、藤原さん自身も実家の兵庫で「阪神・淡路大震災」を経験したことから、「スマイルプリーズ紀香基金」を立ち上げ、東日本大震災義援金を募り、被災地の訪問にも行きました。国際活動や人道支援にも力を入れており、2007年に日本赤十字社の広報特使になるなど、様々な支援活動を行っています。2013年に政府の「特定秘密保護法案」に反対するパブリックコメントを提出したことでも話題になりました。

 

次はどの役者さんの作品を紹介するのでしょうか?次回は4月にお送りします。

 

というわけで、有利子でした。

また明日。さよなら。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ