読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

バレンタインにまつわる音楽

f:id:umenomi-gakuen:20161221103633j:plain

こんにちは!莉真乃(高3)です。

今日は「バレンタイン」です!

ウチも彼氏にチョコを贈る予定です。

 

さて、音楽もバレンタインにまつわるものがありますよね。

今日はウチ・莉真乃のセレクトで、バレンタインにまつわる音楽を紹介します。

ヴァレンタイン

ヴァレンタイン

 

まずは洋楽です。その名も「バレンタイン」というアーティストです。正式な名前はロビー・ヴァレンタインで、オランダ出身のアーティストです。写真は1995年にリリースをしたアルバムです。

バレンタイン・キッス [EPレコード 7inch]

バレンタイン・キッス [EPレコード 7inch]

 

次は邦楽です。国生さゆりさんの「バレンタイン・キッス」です。バレンタインと言えば、この歌ですよね。この曲は国生さんが所属していた「おニャン子クラブ」に在籍当時にリリースをしたデビューシングルです。のちにAKB48の派生ユニットである「渡り廊下走り隊」などがカバーしました。

ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)

ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)

 

次はPerfumeの「ファン・サーヴィス【sweet】」です。2007年にリリースをしたシングルで、その中のA面に入った「チョコレイト・ディスコ」がバレンタインの曲なんです。

Hot chocolate

Hot chocolate

 

最後はRIP SLYMEの「Hot chocolate」です。2006年にリリースをしたシングルで、この寒い日にはホットチョコレートが飲みたくなりますよね~。ちなみにカップリングでは布袋寅泰さんとのコラボ曲「FUNKASTIC BATTLE」が収録されています。

他にもありましたが、今日は彼氏と友達とバレンタインの曲で楽しみましょう。

 

というわけで、莉真乃でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ