梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 女子バスケットボール部

こんにちは!典香(中2)です。

今月の部活レポートは「女子バスケットボール部」です。

 

部員数は37名。下は小学生から上は大人の方まで幅広い年齢層で構成しています。

 

練習風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20161226143123j:plain

この日は南町の体育館にて練習しました。

練習はウォーミングアップにパス、ドリブルの練習、練習試合の順に行います。

すごくハードですが、汗をかいた時は気持ちいいです。

練習後はお茶を飲みながら反省会。

どの注意点とか、どの改善点なのかをみんなで話し合いました。

 

バスケは男子では「bリーグ」が誕生し、大いに盛り上がっています。女子は去年の「リオデジャネイロオリンピック」に出場し、惜しくもメダルは逃しましたが、準々決勝まで進むことができました。

しかし、その陰には日本のバスケの国際試合出場停止など、日本のバスケ界に大きな試練が起こりました。一部の方の尽力により、それを払しょくすることができ、国際大会に出られるようになりました。目標は国際大会で優勝することです。

私たち「女子バスケットボール部」は未来のオリンピック選手を目指してまいります。

f:id:umenomi-gakuen:20161226143151j:plain

(集合写真は東京のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ