読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

雛パーティー

こんばんは。唯純(中2)です。

今日はウチの家で雛パーティーをしました。

 

家族はウチとお父さんの功路(51歳・中学高校教師)、お母さんの珠樹(43歳・主婦)、お姉ちゃんの夏生(大学2年)、お兄ちゃんの風弥(高2)の5人家族。

お兄ちゃんは都内にある「龍馬高校」に通っていますが、他の4人はウチが通う「甲武女子学園」に関係します。ウチは「甲武女子学園」の在校生ですが、お姉ちゃんとお母さんは卒業生。お父さんは「甲武女子学園」の教師で、現在は校長。教師であるお父さんと当時生徒だったお母さんは、学校で知り合って愛を結び、のちに結婚しました!!その後、ウチら3人の子どもができ、現在に至っています。

 

前の日に男家族がひな人形を出し、女家族がひな人形を飾りました。ひな人形は豪華な雛段ではなく、ケースに入っているもの。

パーティー当日はお母さんの手作りの料理がたくさん。ちらし寿司にすまし汁、ケーキまであります!

 

私たち家族に加え、ウチと同じ学校に通う友達の舞奈(中2)、舞奈の彼氏で、お兄ちゃんの学校の後輩である竜平くん(高1)がやってきました。

ウチの学校では恋愛は禁止ですが、お父さんはウチの友達でもあり、お兄ちゃんの後輩でもある2人はプライベートでは公式に認めています。学校では先生でも、プライベートではただの父親ですから(^_^;)

 

お母さんの手料理を食べながらおしゃべり。お母さんが作る料理はどれもおいしい!

お兄ちゃんと竜平くんはゲームをして遊んだり、ウチとお姉ちゃん、舞奈は女子トークに夢中。その間にお父さんとお母さんは2人で晩酌をしていましたね。

f:id:umenomi-gakuen:20170112184939j:plain

 

あっという間にパーティーが終わりました。

舞奈たちが帰った後、家族で片付け。ひな人形も当日に片づけないといけないので、洗い物をしているお母さんを除き、他の家族で片づけをしました。

 

いずれウチが大人になっても、雛パーティーはやってくれるのかな?まだ先の話だけど。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ