読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

コッペパンの使い道

f:id:umenomi-gakuen:20170117173216j:plain

こんにちは!ヤード(ダックス・♂1歳)です。

今日は「コッペパン」についてお送りします。

 

コッペパンは細長いロールパンで、給食のパンではおなじみです。

そのまま食べたり、ジャムやマーガリンにつけて食べるのはもちろん、いろいろ使えます。

コッペパンに切れ目を入れて、お肉や野菜を挟んでサンドをしたり、少し固くなってきたコッペパンを油で揚げて、砂糖をまぶして揚げパンにするのがおいしいです。

 

コッペパンは給食には必ずあり、持ち帰ることができたのですが、最近では食中毒の問題から、持ち帰りができなくなっています。パン屋にあるパンにはコッペパンはあまりなく、探すのが困難となっています。あってもスティックタイプのパンとかマーガリンとジャム、あんこを挟んだパンとかがほとんどです。

 

コッペパンを集めてみました。

低糖質あんバター大豆コッペパン

低糖質あんバター大豆コッペパン

 

 

 

 

 

主に通販で売っているパンやスーパーで売っているコッペパンサンドを集めました。ぼくが住む愛知では、つぶあんとマーガリンをサンドしたコッペパンサンドが、地元では定番中の定番なんです。

コッペパンの作り方については姉妹ブログにて更新しましたので、そちらを参考に作ってみてくださいね。

umenomi-recipe.hatenablog.com

他にもありましたが、おうちでコッペパンを楽しみましょう。

 

というわけで、ヤードでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ