梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

世界の春

f:id:umenomi-gakuen:20170122143444j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20170122143452j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20170122143500j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20170122143521j:plain

***出演***

ケニー(12歳)

カルダモン(くま・♂2歳)

アリサ(21歳)

ファルケ(レトリバー・♂3歳)

 

(一言)

今日は世界の春についてお送りしたよ。

 

まずは日本。日本は春になると温かくなり、桜などの花が咲くよ。あと、アメリカやヨーロッパ、中国などのアジアでも同じように温かくなり、花が咲くよ。でも、桜が咲くのは日本などごく一部。

次はアイスランド。ヨーロッパのうち、アイスランドスウェーデンなどの北欧の国やロシア、モンゴル、一部のカナダでは春になってもまだまだ寒い。暖かい服装で出かけないとダメだね。

次はブラジル。ブラジルをはじめとした南米やオセアニアでは季節が逆なので、この時期は夏!冬が嫌いな人には南米やオセアニアに住むのが一番だね。

 

そしてアフリカ。アフリカは南米やオセアニアと同じ夏だけど、緑がないし、からっからに乾いている。雨はめったに降らないから、降ったら恵みの雨だよ。桜なんて一度も見たことがないや。

 

春まであと少し。温かくなりたいな。(ケニー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ