梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

南日本支部・鳥取

こんにちは。聡一(高1)です。

今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「地域」をお送りします。

今日紹介するのは鳥取のメンバーです。

 

今日は鳥取県のとある場所に来ています。そこに鳥取メンバーたちがいます。

こんにちは!

>こんにちは!(全員)

 

それではさっそく自己紹介をお願いします。

>5期メンバーのりん造(さる・♂11歳)です。

>9期メンバーの景一郎(30歳・農業)です。

>同じく9期メンバーで、山陰グループアドバイザーの古木(58歳・メーカー経営)です。

>9期メンバーで地域アドバイザーの浩枝(30歳・農業)です。景一郎の妻です。

>16期メンバーのキュラソー(くま・♂1歳)です。

>16期メンバーの奨平(中1)です。

>16期メンバーの凌馬(高2)です。

>同じく16期メンバーの小豆(大学2年)です。

>16期メンバーの椋介(37歳・理学療法士)です。

>16期メンバーの街田(47歳・公務員)です。

>16期メンバーの香一(26歳・メーカー勤務)です。

>16期メンバーの桜姫(小4)です。

>同じく16期メンバーの万友(中2)です。

>同じく16期メンバーの凛乃(高1)です。

>同じく16期メンバーのティエラ(アメリカンショートヘアー・♀3歳)です。

>16期メンバーの夏珠子(37歳・銀行員)です。ここにいる椋介とは夫で、奨平、桜姫とは子どもたちです。

>16期メンバーの早代子(24歳・ケーキショップアルバイト)です。

ありがとうございます。以上、17名です。

 

それでは、質問タイムにまいります。

鳥取鳥取県全域でしょうか?

>そうです。少人数なのであまり集まることは少ないですが、子どものメンバーたちが入ってきたので、チームに活気が出てきました。それまでは大人ばかりのさみしいチームでしたので(ワラ)。(浩枝)

イベントとかはやっていますか?

>新年会を開催しただけで、特に目立ったイベントとかはやっていないです。(浩枝)

子どもメンバーが入ったことでどう変わりましたか?

>若者のメンバーも含めて、チーム内が若返りましたよ(ワラ)。鳥取はおっさんばっかりのチームで、女性でも浩枝さんだけでしたからね。16期メンバーが入ったことで、大きく変わりましたよ。(古木)

子どもメンバーに聞きます。雰囲気はどうですか?

>え…と、人数が7人しかいないですけど、きょうだいのような関係です。入った時は大人ばかりだったので、最初は緊張しましたが、徐々に慣れてきました。ここにいる7人とはすごく仲がいいです。桜姫以外の6人はスマホを持っているので、よくLINEのやり取りをしています。(ティエラ)

話題の「恋ダンス」を披露してもらいたいのですが。

>はい。(ティエラ)

(子どもメンバー7人が集まって、「恋ダンス」を踊る)

恋 (通常盤)

恋 (通常盤)

 

(しばらくして…)

ありがとうございます!鳥取のメンバーが「恋ダンス」を踊っている動画が「梅の実」のホームページでアップされてから、他のチーム・地域でも流行りだしましたからね。ぼくが住む山口では誰も踊らないですね(T_T)

お知らせがあるそうですが。

鳥取と島根、徳島では地域キャプテンが不在でしたが、この度、地域キャプテンが発表され、鳥取からはティエラちゃんが就任することになりました!(浩枝)

おめでとうございます!

>ありがとうございます!責任感はありますが、がんばりたいと思います。島根では亜寿香(高3)、徳島では3人きょうだいのお兄ちゃんである崇一(高3)が地域キャプテンに就任することになったので、フレッシュな3人とともにがんばりたいと思います。(ティエラ)

最後にどんなチームにしたいですか?

>家族のように明るいチームにしたいです!!(ティエラ)

ありがとうございます!

f:id:umenomi-gakuen:20170124152530j:plain

 

いかがでしたか?少人数で明るい地域でしたね。

 

「地域」シリーズは6月にお送りします。次回は「梅の実」エリアの「学校」です。

 

以上、「学校・職場・地域丸かじり!」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ