梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 地域研究部

こんにちは。カルダモン(くま・♂2歳)です。

今月の部活レポートは「地域研究部」です。

 

地域研究部とは、自分の住んでいる町を探検したり、地域の文化や歴史を学ぶ部です。

部員数は25名。日本だけでなく、海外のメンバーたちもいます。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20170124164836j:plain

この日は地元の商店街めぐり。

商店街の風景の写真を撮ったり、おいしいグルメに堪能したりしています。

探検した後はレポートを作成し、後日地域研究部が出している地域新聞を作ります。

 

住んでいる地域ではいろいろな文化や歴史があります。悪い文化は学ぶ必要はありませんが、いい文化はお互いに知り、世界に広めていけたらいいなって思います。

ぼくたち地域研究部は、いろいろな地域の懸け橋になっていきます。

f:id:umenomi-gakuen:20170124164852j:plain

(集合写真は東京のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ