読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

喫茶店のマスター

おはようございます。のり子(55歳・家業手伝い)です。

私は主人(博文・56歳・青果店経営)が経営する青果店を手伝っています。主に販売が中心ですが、主人と一緒に仕入れについて行くことがあります。

 

その主人と一緒に仕入れに行く際のお楽しみなのが、喫茶店。

喫茶店でコーヒーを飲みながら、マスターの南光さん(56歳・喫茶店経営)とおしゃべりをするのが楽しみなんです。

f:id:umenomi-gakuen:20170220162006j:plain

 

私たちが住む大阪では、純喫茶の店があり、昔ながらのコーヒーがウリです。

コーヒーはミルドリップで入れるものが主流で、挽き立ての豆をドリップで丁寧にコーヒーを抽出します。

このコーヒーにトーストやサンドイッチ、ホットケーキなどとよく合います。空間も昔ながらのインテリアなのも純喫茶ならでは。

 

マスターとはうちの主人の高校時代の友人で、主人が店を独立してからお店に行くようになりました。

会話も毎日のニュースのこととか、主人の仕事のこととかいろいろしゃべります。もう長いこと通っているので、常連さんですよ。

 

私たちもお互いセカンドライフに入ることになりますが、純喫茶の店は未来まで続いてほしいと思います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ