読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アルプスの生活

グリュエツィ(こんにちは)!ハイジ(10歳)です。

私はスイスに住んでいます。

家族はパパのハイケ(40歳)、ママのラーレ(37歳)、おじいちゃんのヨルク(75歳)の4人家族。

 

朝、早起きをして、家畜のヤギの世話。

そして朝ごはん。ママ手作りのパン、ヤギの乳、じゃがいもをゆでたもの、チーズ。

みんなそろって朝ご飯を食べます。おじいちゃんは遅れて席に座ることも。

 

そして学校へ。学校はアルプスの山にありますので、学校まで歩いて通学します。

学校から帰ってきたら、家畜のヤギの世話、乳搾り、近所の友達と遊びます。

 

夜はみんなでおうちの中。家は電気がつないでありますが、夜はキャンドルに火を灯して、静かな夜を楽しみます。

私は好きな本を読んでいます。本を読むのは知識を作る基礎。

 

アルプスの自然はとても美しくて、気持ちも癒されます。

都会の町よりも、アルプスの美しい自然が大好きです!

f:id:umenomi-gakuen:20170322153519j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ