梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート マダムクラブ

こんにちは。友美(46歳・出版社勤務)です。

今月の部活レポートは「マダムクラブ」です。

マダムクラブは45歳~64歳(動物10~13歳)までの既婚女性が対象のグループ部活です。職種・雇用形態・子どもの有無は関係ありません。

部員数は約100名ほど。新メンバーも増えたため、さらに増えると思います。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20170326173509j:plain

この日は東町のメンバー数名で集まりました。

ランチを食べながらマダム会。仕事のことや家庭のことまでいろいろおしゃべりをしました。

 

この世代の主婦たちは子どもが大学等の進学や就職で独立する頃。夫ともに老後のための準備をします。

しかし、自身や夫のお金の問題や子どもの問題、健康の問題、老後の問題など、いろいろな問題が山積みになる世代。主婦のベテランでもいろいろな問題を同世代の仲間たちが話し合うことで、解決の糸口につながります。

私たち「マダムクラブ」は「梅の実の母」として邁進してまいります。

f:id:umenomi-gakuen:20170326173529j:plain

(集合写真は東京・東町のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ