梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

関西支部 京都古都チーム

こんにちは。ペッパー(くま・♂3歳)です。

今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「地域」をお送りします。

 

今回は「関西支部・京都古都チーム」です。

今日はメンバーたちがとある場所に集まっているので、さっそく入りたいと思います。

こんにちは!

>こんにちは!(全員)

 

それでは、一人ずつ自己紹介をお願いします。

>1期メンバーで、関西支部支部長のシナモンどす。(くま・♀2歳)

>3期メンバーで、キャプテンの鈴奈(中1)です。

>4期メンバーのビクター(18歳)です。

>4期メンバーで、地域・海外本部スーパーバイザーの三田(60歳・メーカー勤務)です。

>4期メンバーのさやか(24歳・メーカー勤務)です。

>5期メンバーで、チームアドバイザーのナツメグ(くま・♂4歳)です。シナモンの兄です。

>6期メンバーで、副キャプテンの恭太(小6)です。

>6期メンバーの美咲(小5)です。

>同じく6期メンバーの智美(高1)です。

>同じく6期メンバーの茅乃(23歳・メーカー勤務)です。

>7期メンバーの明宏(小6)です。

>8期メンバーで、チーム副アドバイザーの雪夫(47歳・漬物店経営)です。

>8期メンバーで、地域・海外本部運営委員の半次郎(75歳・漬物店勤務)です。

>8期メンバーで、副キャプテンの真奈美(高2)です。

>8期メンバーの多巳(46歳・漬物店勤務)です。

>同じく8期メンバーの芹奈(大学1年)です。

>8期メンバーで、地域・海外本部運営委員の八千代(77歳・漬物店勤務)です。

>9期メンバーのラングドシャ(ダックス・♂3歳)です。

>9期メンバーで、チーム副アドバイザーの莉麻(大学3年)です。

>9期メンバーのクチュール(ダックス・♀4歳)です。ラングドシャとは弟です。

>10期メンバーのタクト(うさぎ・♂3歳)です。

>10期メンバーの明音(高2)です。

>11期メンバーの新之助(24歳・メーカー勤務)です。

>12期メンバーの桂太郎(54歳・漬物店勤務)です。

>12期メンバーの勇輔(大学3年)です。

>12期メンバーの恵理子(24歳・漬物店勤務)です。

>12期メンバーの麻実(大学1年)です。

>15期メンバーの美海(うさぎ・♀5歳)です。

>17期メンバーの國明(57歳・新聞社勤務)です。

>17期メンバーの康輔(25歳・メーカー勤務)です。

>17期メンバーの十四夫(80歳)です。

>17期メンバーの一廣(30歳・メーカー勤務)です。

>17期メンバーのオスカル(くま・♂3歳)です。アイドルグループ「デニーズジュニア」に所属しています。

>17期メンバーの春真(中2)です。

>17期メンバーの杏吏(高2)です。

>17期メンバーのグンダー(きつね・♂4歳)です。

>17期メンバーの稜太(25歳・看護師)です。

>17期メンバーの弓子(55歳・主婦)です。

>同じく17期メンバーの流美子(22歳・アパレルショップ店員)です。

>17期メンバーの茉莉恵(高3)です。

>17期メンバーの瑛衣子(30歳・メーカー勤務)です。ここにいる一廣とは夫です。長女の…。

>蕗桜(2歳)です。(ゆっくりしゃべる)

>17期メンバーで、アイドルグループ「OSAKA'N GIRLS DREAMS」メンバー・えりかんこと、枝梨花(高1)です。

>17期メンバーの万愛(小5)です。

>17期メンバーの水琴(中1)です。

>17期メンバーの真尋(高1)です。

>17期メンバーの月姫(ひつじ・♀6歳)です。

>17期メンバーの栗那(23歳・看護師)です。

>18期メンバーの晋助(41歳・団体職員)です。

>18期メンバーの雄彦(高3)です。

>18期メンバーの和登(中3)です。

>同じく18期メンバーの真友子(41歳・主婦)です。ここにいる晋助とは夫で、雄彦、和登とは息子です。ビクターとはうちの家でお世話になっている留学生で、上の息子の雄彦とは同じ高校の同級生です。

>20期メンバーの旺一郎(大学2年)です。

>20期メンバーの郷流(高1)です。

>20期メンバーのゆりあ(中2)です。

>同じく20期メンバーの香鈴(中1)です。

ありがとうございます!以上、56名ですね。

 

では、今日は代表して、キャプテンの鈴奈にお話を伺いたいと思います。

よろしくお願いします。

>よろしくお願いします。(鈴奈)

(拍手)

京都古都チームはどういう構成ですか?

>京都古都チームは一部を除く京都市宇治市八幡市京田辺市などの東側の地域に住むメンバーで構成されています。(鈴奈)

家族が多いですが。

>え…と、先ほど紹介した人たちのほかに、副キャプテンの恭太はお父さんの國明さん、お母さんの弓子さん、お兄さんの康輔さん、お姉さんの流美子さん、茉莉恵さん、おじいちゃんの十四夫さんの7人家族です。うちの家ですが、お父さんの雪夫、お母さんの多巳、お姉ちゃんの芹奈の4人家族で、お母さんのお姉さんの家族が桂太郎さん、恵理子さん、勇輔くん、麻実さんの4人家族。お母さんのお姉さんは数年前に亡くなりました。そして、おじいちゃんの半次郎、おばあちゃんの八千代という、親族です。うちの家は漬物店の会社を経営していて、学生を除く親族全員が会社で働いています。(鈴奈)

>家族ではないですが、私とさやか、月姫新之助さん、一廣さん・瑛衣子さん夫婦と三田部長が大手下着メーカーの「リコール」の本社に勤務しています。(茅乃)

>私と稜太さんが「京阪大学附属病院」でともに看護師をしています。(栗那)

>学生ですが、ウチと郷流くんが府内にある「修学院」に通っています。あと、勇輔さんと麻実さんのきょうだいと稜太さんの3人が「修学院」の卒業生ですね。(ゆりあ)

>ぼくとシナモンが府内にある「玉露学園」に通っています。ぼくの姉のクチュールとシナモンの兄のナツメグさんも「玉露学園」の卒業生で、この2人とグンダーさんが「平安学院大学」に通っています。(ラングドシャ

ありがとうございます。いろいろな関係があるんですね。

>今日ですが、うちの漬物店が作った漬物を試食していただきたいと思い、持ってきました。(鈴奈)

>わーすごい!(全員)

これは何ですか?

>定番の大根となす、きゅうり、水菜、夏限定のパプリカ、かぼちゃなどです。(鈴奈)

>まずは食べてみてください。(芹奈)

いいですか?じゃあ、大根を。いただきます…ん!おいしい!

>ありがとうございます!(鈴奈)

このあとみんなで試食タイム。みんないろいろな漬物を試食しました。

 

(しばらくして…)

チームの取り組みはありますか?

>チーム会合が月に1回あります。あとは新年会が1月に。それ以外は支部内でのイベントがほとんどです。関東支部とは全体的には仲が悪いですが(^_^;)、同じ関東支部の千葉メンバーとは年に数回交流イベントを行っています。(鈴奈)

それはどんなことをしていますか?

>お互いに京都や千葉に行く機会はあまりないですが、テレビ電話を活用して、各メンバーごとに大喜利をやったり、質問交換などを行っています。京都と千葉は共通することがあって、ともにサブチームの千葉フラワーチームとお隣の京都嵯峨チームのメイン拠点がないことが共通する部分ですね。4チーム合同で仲良くなったりして、千葉のメンバーたちのことも知ることができました。いずれはどちらかの地域を訪れて、親睦を深めていきたいです。(鈴奈)

最後に抱負を教えてください。

>関西支部の中ではコテコテ感がない、紳士・淑女的な部分があるのが京都メンバーのウリでもあります。2歳から80歳まで、幅広い年齢層のメンバーたちのともに力を合わせてがんばっていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m(鈴奈)

ありがとうございます!

(拍手)

f:id:umenomi-gakuen:20170419171646j:plain

 

いかがでしたか?個性はあるけど、関西らしさがないノリがいいチームでしたね。

 

「地域」シリーズは9月にお送りします。次回は「梅の実」エリアの「学校」です。

 

以上、「学校・職場・地域丸かじり!」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ