梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

いろいろなマグカップ

f:id:umenomi-gakuen:20170517174014j:plain

こんにちは。リネット(コアラ・♀2歳)です。

今日はマグカップについてお送りします。

 

マグカップは毎日の生活には欠かせませんよね。私もよく使います。家ではご飯と一緒に飲むお茶やティータイムのお茶、学校ではうがい用に使うだけ。学校では給食がありますが、お弁当との選択制なので、お弁当の日はマグつきの水筒を持参して、お弁当と一緒にお茶を飲みます。

マグカップはいろいろな形がありますので、ここで私・リネットセレクトのマグカップを集めました。

 

サーモス 保温マグカップ 350ml ライトブルー JDC-351LB

サーモス 保温マグカップ 350ml ライトブルー JDC-351LB

 

 

ルクルーゼ マグカップ S レッド 910072-01-06 【日本正規販売品】

ルクルーゼ マグカップ S レッド 910072-01-06 【日本正規販売品】

 

 

HARIO (ハリオ) 香り マグカップ 330ml HKM-1T

HARIO (ハリオ) 香り マグカップ 330ml HKM-1T

 

 

 

 

進撃の巨人 超大型巨人の茶こし+マグカップセット

進撃の巨人 超大型巨人の茶こし+マグカップセット

 

 

愛龍社 パンダ屋マグカップ ARO-1090

愛龍社 パンダ屋マグカップ ARO-1090

 

 

草間彌生 マグカップ [かぼちゃ(赤)]

草間彌生 マグカップ [かぼちゃ(赤)]

 

 

ぐでたま マグカップ(かお)

ぐでたま マグカップ(かお)

 

 

実用的なものからちょっとユニークなものを集めました。「進撃の巨人」のマグカップはとてもインパクトがありますね。あの巨人は実は茶こし。サーモスのマグカップは長時間でもお湯(水)の温度をキープします。

他にもありましたが、お気に入りのマグカップでご飯・ティータイムをおいしく。

 

というわけで、リネットでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ