梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

朝活はする?

f:id:umenomi-gakuen:20170617200334j:plain

こんにちは。英里名(30歳・メーカー勤務)です。

今日は「朝活」についてお送りします。

 

朝活とは、朝早い時間帯に仕事をしたり、勉強をしたり、趣味や特技をしたりする活動のことです。

私自身は朝の時間帯は会社に行く前にジョギングをします。時間があまりないので、家の近くを2kmほど走るだけです。ジョギングが終わったら身支度や朝食を済ませて、会社に向かいます。

 

「梅の実」の社会人メンバーに朝活についてアンケートをしたところ、ほとんどがしていないそうです。

朝活をしているメンバーたちの朝活の内容ですが、多くがジョギングでした。近年はマラソンブームで、中には市民マラソンに参加しているメンバーたちもいます。

ジョギング以外では英会話や資格の勉強、音楽鑑賞、ヨガやピラティスなどをしている人もいました。主婦の場合だと、朝食作りや子どもの身支度、洗濯、掃除も朝活の一つですね。

 

朝の早い時間に活動をすると体がシャキッとして、活動的になります。朝が弱い方は朝活をするのはつらいですが、時間を効率よく使うためにも朝活を積極的に始めましょう。

 

というわけで、英里名でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ