梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その29)

f:id:umenomi-gakuen:20170622174332j:plain

こんにちは!祢緒(高1)です。

今日は「懐かしのCM」をお送りします。

 

今月は「ジャワカレー」をピックアップ!

 

「ジャワカレー」はハウス食品が発売しているカレールーで、「バーモンドカレー」がりんごとはちみつが入った子ども向けのカレーに対し、「ジャワカレー」はスパイスが入った大人向けのカレーです。

「ジャワカレー」のラインナップを紹介します。

まずは普通の「ジャワカレー」です。現在の主力商品です。ローストオニオンのコクが特徴で、さわやかな辛さと香りが楽しめます。辛さは甘口・中辛・辛口があり、甘口は「バーモンドカレー」でいえば中辛のレベル。

次は「スパイシーブレンド」です。通常の「ジャワカレー」に比べ、スパイスが多く入っており、辛さもピリ辛です。子どもや辛い物が苦手な方はNGですが、刺激がほしい大人の方にはぴったりです。

次はキーマーカレーの「ジャワカレー」です。キーマーカレー向けに作られたカレールーです。辛さは中辛のみです。

ハウス プライムジャワカレー 中辛 117g×2個

ハウス プライムジャワカレー 中辛 117g×2個

 

次は「プライムジャワカレー」です。通常の「ジャワカレー」よりもカロリーが50%オフ。健康を気にしている方におすすめです。辛さは中辛と辛口の2種類。

最後はレトルトの「ジャワカレー」です。レトルトの「ジャワカレー」はかつては「ククレジャワカレー」「ヤングジャワカレー」などを発売していました。温めるだけでカレーが手軽に楽しめます。辛さは中辛、辛口、スパイシーブレンドの3種類。

 

CMでは新発売当初はジャワ島の風景がメインでしたが、芸能人夫婦が出演したり、そうでないコンビが出演したりと、さまざま。基本形は若者向けなので、若いタレントの起用が多いです。

主な出演者は、夫婦では伊丹十三さん(故人)・宮本信子さん夫妻、千葉真一さん・野際陽子さん(故人)夫妻(当時)、岩城滉一さん夫妻、江口洋介さん・森高千里さん夫妻など。夫婦以外では西城秀樹さん、役所広司さん、藤井フミヤさん、木村拓哉さん(当時SMAP)などが出演していました。西城さんは「バーモンドカレー」のCMにも出演し、降板後に「ジャワカレー」のCMに出演しました。

 

そして、現在のCMですが、反町隆史さん、紺野まひるさんが出演しています。「大人の青春」がテーマです。

最新のCM情報についてはハウス食品のホームページをご覧ください。

ハウス食品(CM)ホームページ:http://housefoods.jp/products/tvcm/index.html

 

次はどのCMを紹介するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、祢緒でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ