梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

芸人の音楽

f:id:umenomi-gakuen:20170719174254j:plain

こんにちは。ホモ助(45歳・芸人)です。

今日は「芸人の音楽」についてお送りします。

 

お笑い芸人はいろいろなジャンルがありますが、実はレコードやCDを出している芸人たちもいるんです。

今日は私・ホモ助のセレクトで、芸人たちが出している音楽を紹介します。

明石家さんま ベスト・コレクション

明石家さんま ベスト・コレクション

 

まずは明石家さんまさんです。日本ではもはや説明不要のお笑いタレントで、ビートたけし(北野 武)さん、タモリさんとともにお笑い「BIG3」の一人です。レギュラー番組は「踊る! さんま御殿!!」など多数抱えています。歌手としては1987年に「真赤なウソ」など16曲を出しています。

ベスト足跡

ベスト足跡

 

つぎはとんねるずです。とんねるず帝京高校の同級生である石橋貴明さんと木梨憲武さんとのコンビ。レギュラー番組は「とんねるずのみなさんのおかげでした」など。歌手としては「雨の西麻布」など多数リリース。現在はとんねるず名義での音楽活動は休止しており、自身が出演する番組から派生されたユニットでの活動が中心です。主なユニットは「とんねるずの…」の番組スタッフで結成した「野猿」やDJ OZMA氣志團の綾小路 翔)さんとのユニット「矢島美容室」など。

WOW WAR TONIGHT?時には起こせよムーヴメント

WOW WAR TONIGHT?時には起こせよムーヴメント

 

次はダウンタウン浜田雅功さんです。ダウンタウンは浜田さんと松本人志さんとのコンビ。レギュラー番組はダウンタウン名義としては「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」など。個人名義では「浜ちゃんが!」など。歌手としては小室哲哉さんとのユニット「H Jungle with t」名義では「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント」など4曲、本人名義では「春はまだか」など3曲、槇原敬之さんとのユニット「浜田雅功と槇原敬之」名義では「チキンライス」、きゃりーぱみゅぱみゅさんのパロティ版である「浜田ぱみゅぱみゅ」名義では「なんでやねんねん」をリリース。「チキンライス」では作曲が槇原さん、作詞が相方の松本さんで、松本さんの幼少時代の思い出を詞にしました。

明日があるさ

明日があるさ

 

最後は「Re:Japan(リ・ジャパン)」です。このグループは缶コーヒーのCMをきっかけに結成し、2001年から2002年までの期間限定で活動しました。メンバーは先ほど紹介したダウンタウンに、ココリコ、東野幸治さん、間 寛平さんら吉本興業所属のお笑いタレント11名で結成し、シングル「明日があるさ」をリリース。「明日があるさ」は歌手の坂本 九さん(故人)が1963年にリリースをした曲をカバー。メンバーたちはのちにドラマ、映画にも出演しました。

他にもありましたが、今日は芸人たちの音楽を聴いてみませんか?

 

というわけで、ホモ助でした。

また明日。さよなら。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ