梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 総合運動同好会

こんにちは。ちひろ(小5)です。

今月の部活レポートは「総合運動同好会」です。

総合運動同好会はボール競技や徒競走など、他の運動部の枠にとらわれない、いろいろな運動をする部活です。

部員数は46名。大半が小さい子どもが多いです。小さい子どもたちは野球部やサッカー部のような独自スポーツの部活には入りにくいので、この部活が唯一の活動だと思います。部活のメンバーではありませんが、子どもの親たちも参加しています。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20170728213535j:plain

この日はみんなでボール遊び。

小さい子どもも参加しやすいように、遊びながら楽しんでいます。

 

運動は子どもから大人まで誰でも参加できますが、小さい子どもたちがいろいろな運動に参加できるよう、遊びを用いた運動から始めます。

やがて個々のスポーツをやるようになり、中学や高校などの部活に入ることになります。運動が嫌いにならないよう心がけています。

私たち「総合運動同好会」は子どものスポーツの懸け橋になっていきます。

f:id:umenomi-gakuen:20170728213604j:plain

(集合写真は関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ